母親の誕生日にプレゼントはしたいですか? 前の母の日には花をプレゼントをしましたが 今度は花以外なら 百貨店の商品券かギフト券で迷っています。 どっちがいいのでしょうか? 今迷って

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

敢えて母の日・誕生日と決めてプレゼントはしていません。 口紅がなくなる頃、化粧水やクリームがなくなる頃を見計らってプレゼントしたり、本人から「なくなりそうなんだよね~」と言われプレゼントしたりです。 商品券は田舎住まいでしかもデパート等行き慣れておらずどうしていいか分からなくて「あなたにあげる」と…。人から貰っても困るようです。 人それぞれライフスタイルが違いますから、商品券がいい!って方もいらっしゃるでしょうけど…ダイレクトに金額が分かる物はプレゼント向きじゃないような気もします。

化粧品もいいんですが 種類がおおくて どの化粧品はいいか迷っています。 母親が自分で選ぶごとができるなら 化粧品か商品券かギフト券でおおくて迷っています。大変に参考になりました。ありがとうございます。

0

こんにちは。 小さい子供の頃はプレゼントなどしていなかったですが、自分も母親も歳をとるにつれプレゼントをして喜んで貰いたいと思うようになりました。 いつまでもあると思うな親と金、とはよく言いますが、親が死ぬなんて他人事と思っていても考える以上に早く別れがくるものです。 ささいなことでも後悔のないよう生きている内に出来る限りのことをしてあげなければと思っています。 商品券やギフト券って本人が好きなものを選んで買えるのでいいと思うのですが、個人的には温かみがあったプレゼントの方がいいと思います。選ぶ労力やそのセンス自体が付加価値としてつくものですし、子供のそういう心のこもったものを貰う方が親なんかは特に嬉しいと思います。 親の世代にもよりますが3,000円だったら自分は化粧品、服やファッション小物、アフタヌーンティールームだとかフランフランなどで買えるようなインテリア小物やカップなどを探してみると思います。 母親なので好きそうなものとか何となく判りますよね。 楽天(もといヤフーショッピング)などでもこれを人にプレゼントすると喜ばれるだろうなーなんてものがよく見かけますし、時間があれば探してみるといいかも知れません。 良いプレゼントが出来るといいですね。