ここから本文です

【Q&A、質問に対する回答】ウルトラQからウルトラマンAの手に【QuestionとAnswer】 ども...

海蛇。さん

2015/6/211:09:13

【Q&A、質問に対する回答】ウルトラQからウルトラマンAの手に【QuestionとAnswer】

ども、ウザさ200%、「カノッサの屈辱」、特撮カテ一番の一人合点は海蛇デス。

●自分に降参した素直で従順なクルポン様と思い込んでいる、ただカテマスに嫉妬してひとり目の敵にしてエッヘン状態のバカな海蛇。

●書籍「ウルトラマンA/1972」p95にて、金田益実氏が言及していた通り、「ウルトラQ」(1966)が、Question、 即ち、試行錯誤の模索の中の作品なのであれば、
シリーズ5作目にして確立したウルトラ兄弟やウルトラサインの設定など、後に40年以上に渡って続く長大シリーズの基盤を作った「ウルトラマンA」(1973)は、まさしく問いかけに対する(答えなのかも知れませんか?

どういうくくりのシリーズをいってるのかしらね?
少なくとウルトラQはウルトラマンシリーズとは別では?
ウルトラマンAがその後もつづく基盤を作ったといえるものですか?

★★ウルトラQ・第18話「虹の卵」編

★★ウルトラマンA・第34話「海の虹に超獣が踊る」

●まったく予備知識のない海蛇には、まさか同じシリーズの中の2作品をピンポイントにしぼってるだけの狭い見識でしかないとは、さすがに気付いてないであろう、
この2作品が密接な繋がりがある作品なんですか?

https://www.youtube.com/watch?v=HY2hnQb5qsA&itct=CDsQpDAYASITCOGKmr...

別にここで確認するほどのこともないyoutubeウルトラQ「虹の卵」のみコピペ貼りのイミフ

【ヒント】
★★「この竹の花と、それから虹の卵を見つけると、なんでも願い事が叶うんですよ。」

★★「あの綺麗な貝殻が千枚になったら、お父さんは帰ってくるわよって…。父が死んだなんて、私だって信じたくない。」
p://m.webry.info/at/next884mat/200612/article_39.htm;jsessionid=5BA96279A28E7DA5F88901ACD0A67025..32791bblog

もしや広義のイネ科タケ亜科の木のように茎が木質化する種の総称である竹と笹の違いを海蛇様はまた得意のごっちゃにしてる無知なのかしらね。

質問
バスター様スレで必死の追っかけ言い訳海蛇様は単に明らかな無知からくる説明力不足なだけでは?
『海蛇はこの程度の人間なんです。』という趣旨なのかしらね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314625068...

(。・_・。)ノ あでゅ

補足engageoctaver9798さん2015/6/120:44:51
【Q&A、質問に対する回答】ウルトラQからウルトラマンAの手に
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314623713...

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tesuizaberuさん

2015/6/219:57:18

【閲覧初心者の皆様へ 荒らしの質問詐欺にご注意下さい】
ニューダイ氏の質問スレには沢山の回答が集まります。それは本当のQ&Aだから。回答者の考えを聞きたいと真実思っているから。
自分を上にみせるために裏やひっかけの策を弄していない純粋な質問だから。
答えがちゃんと答えとされるから。だから多くの利用者が集まり、そこには特撮の愛と知識があふれています。

荒らしの質問スレには回答は集まりません。それは本当のQ&Aではないから。
荒らしは回答者諸氏の考えを聞きたいなどまるっきり思っていないから。
荒らしは自分を上にみせるためだけに自己宣伝のために投稿しているから。
投稿によって期待されている達成目標が「回答者から知恵や答えを得ること」ではなく、「荒らしが特撮カテ最高の知性である(笑)ことを証明(大笑)すること」だから。
裏やひっかけの策を弄している不純な動機でなされる質問だから。
答えがちゃんと答えと認められない不正な質問だから。
回答者がまっとうな答えや事実合致するものを答えても、「そのような低次元のレベルではない」と言って、回答者は荒らしより劣位の実力であるかのように印象操作に利用されるだけだから。
あげくの果てに、有頂天で開陳される「正解」を見てみれば、正解でも何でも無く、荒らし個人の脳内にしかない飛躍的連想の産物「こじつけと妄想」であったり、荒らしが偶々所有している太古の児童誌にのみ掲載されている「トンデモ系与太話と妄言」であったりするから。
要するに
荒らし本人だけが正解とわめいているだけの代物が正解とされるから。
荒らし本人だけが高次元とわめいているだけの代物が高次元とされるから。
まっとうな利用者にとっては付き合いきれない「不適切な投稿」「質問になっていない投稿」という規約違反の駄文でしかないから。

荒らしの全投稿は愚劣な痴性と低劣な人品の開陳に過ぎません。自分で自分を公開処刑していると思って下さい。

質問した人からのコメント

2015/6/8 14:30:16

私の偽物さんには本当に回答が集まらず
しかも回答になってない投稿をBAにしてますが
何が面白くて毎日生きてるのかしら。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1314623713...

。。。。(;´д`)ぷに~**

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/223:55:49

【オバケのQ太郎から藤子不二雄Aに】

藤子不二雄最後の合作「オバケのQ太郎」(1964)が、Question(問いかけ)、 即ち、試行錯誤の模索の中の作品なのであれば、 コンビ結成以来、徐々に際立って行ったFの「ドラえもん」やAの「笑ウせえるすまん」などの作風の違いなど、デビューから60年以上、コンビ解消後とF氏亡き後も、未だに現役の藤子不二雄A(1934年生まれ)は、まさしく問いかけに対するAnswer(答え)なのかも知れません( ̄。 ̄)y-~~

hac********さん

2015/6/219:10:32

本IDで再投稿。
ニューダイ氏とクルポンタ氏の違いは熱血漢のニューダイ氏に対する、冷静沈着なクルポンタ氏という点にある。
海蛇得意の「勝ったと主張したモン勝ち」作戦も全く通じないクルポンタ氏。
海蛇は毎回汗と涙で汚れたスマホを叩いているに違いない。