ここから本文です

不注意欠陥について。現在高校3年の女子です。中学の時に悩むことがあり、その時以...

chi********さん

2015/6/219:11:27

不注意欠陥について。現在高校3年の女子です。中学の時に悩むことがあり、その時以来人とコミニケーションがうまくとれず、診断してもらった結果、高機能自閉症傾向があるかもと言われました。

今は進学校に通っているのですが、正直本当に大変です。とろとろしててイライラされるし、目を合わせたり、話したりするのができません。
周りの人と比べて、できる量や正確さがだいぶ違うようです。
同じような方、大学では普通に過ごすことができたでしょうか。それとも、辛いことばかりでしたでしょうか。お話を聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

三輪 瞳さん

2015/6/305:52:49

わたしは体調が思わしくなく、通信制の高校に通っていました。担任の先生から通信制の大学を勧められ、とても行きたかったのですが、体力がなく、諦めきってしまいました。
ですが、今年十二歳年下の弟が大学へ行き、それ以来私はイライラしていました。主治医と話していて、やはり大学に行きたいんだとわかりました。
来年、放送大学に入校します。
ADD(注意欠損障害)ですが、勉強は好きなので心配はしていません。ただ、クラスメートと仲良くやれるかはとても不安です。まだ世の中高機能性の自閉症に対する理解が足りませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる