ここから本文です

虫が来ないと聞いて、LED照明を購入しましたが、虫がきました。

jyo********さん

2015/6/220:39:40

虫が来ないと聞いて、LED照明を購入しましたが、虫がきました。

LED照明には、2種類あるらしいのですが、虫が来ないLED照明はどの様に、見分ければいいのでしょうか?

閲覧数:
11,841
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/418:47:53

絶対に来ない、は難しいのではないでしょうか。

現在、パナソニックの40W(調光対応型)を使用しています。

我が家の玄関ポーチ灯も、白熱球→電球型蛍光灯→LED電球と
交換しましたが、白熱球・電球型蛍光灯と比べれば、
圧倒的にLED電球の方が、虫はこなくなりました。
しかし、0ではないです。

毎年、虫(主に蚊と蛾)が来るよりも、それを狙ってクモが巣を
作るほうが悩ましかったです。極端に虫が減ったので、クモの巣が
張られることがなくなったのが、何よりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2015/6/223:53:10

LED照明にも多数の種類があります。

通常のLED照明では虫除けには効果はありません。
多少少なくなる程度はあります。

コンビニや夜間営業のお店で使われているものがあります。

http://www.akaricenter.com/feature/insect-repellent.htm

yab********さん

2015/6/222:11:53

LEDでも虫は集まってくるよ
蛍光灯などより少ないですが…
多分虫が集まって来ないライトは無いよ

bob********さん

2015/6/220:42:30

虫がこないLEDには虫が嫌がる特有のα波がでるものがあります。そちらを買われれば良いと思います
見分け方は虫の気持ちになることです
自分がいやなきもちになったらそれは虫除けのLEDのはずです