ここから本文です

日本語で使う意味での「フィードバック」とは一般的にどのように使われますか。

kyouhaiitenki111さん

2008/2/408:50:53

日本語で使う意味での「フィードバック」とは一般的にどのように使われますか。

閲覧数:
928,303
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bamboo2_3さん

2008/2/409:54:13

会社とかアルバイトなんかで最近よく使われますよね。

ある結果の事実や情報を、原因に反映・調整すること。

例えば、あるコンビニの店員が、仕事の最中にケータイをいじっていてそれが元でクレームが発生した。

この場合、クレームが結果で、店員がケータイをいじっていてお客さんに不快な思いをさせてしまったのが原因。

クレームの「仕事中にケータイをいじっていた」という事実・情報を、原因である店員を指導するなどして、反映させることです。

ニュアンス的には「反省会」なんでしょうかね。

「フィードバックとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rio_lionessさん

2008/2/409:20:11

最近は「おさらい」「反省会」という意味で使われているように思います。