ここから本文です

男性料金と女性料金に分ける飲食店って何ですか? 大人料金と子供料金に分ける...

kst********さん

2015/6/314:05:00

男性料金と女性料金に分ける飲食店って何ですか?

大人料金と子供料金に分けるのはわかりますが、大人の男性と女性の料金を分ける意味がわかりません。 分ける必要があるんですか?
男女差別ですか?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2015/6/314:06:38

食べる量だと思います。女性とは食べる量が明らかに違いますから。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/6/401:05:20

体格や摂取必要カロリーの違う男女では、食べる量も飲む量も違うから、女性には料金を安くしてその分量を減らす。極めて合理的な方針だと思いますが。

lab********さん

2015/6/321:36:22

単純に男性と女性の平均的な飲食する量の違いだと思います。

今はシニア料金というのもあるお店もあります。

企業側の気遣いおよびお客様に対するアピールのひとつです。

もちろん女性でもたくさん食べる人もいるだろうし

男性でも女性より小食の人もいると思います。

差別で制度を設けていると考えるということはないですよ。

こういうことを言い出したらきりがないんですよ。

レディースデーと銘打って女性集客の販促をやっているお店に

男性はないのか?差別してんのか?

男性にきてもらいたくないと思って商売している人なんていないじゃないですか。

こういう制度に納得がいかないなら黙って選ばなければいいだけです。

もしそういう人が多くなれば自然にその企業が淘汰されるだけですから。

cyo********さん

2015/6/317:27:36

食べ放題・飲み放題のお店は特にそうですね。
一般に男性は女性に比べ一日に必要な熱量が多く、またその消費が激しいためよく食べ、よく飲みます。
故に男性は女性に比べやや割高な料金設定になっているのでしょう。

私個人としては性差なのでしょうがないと思います。しかし、個人差として男性の中にも女性より小食な方もいますし逆もまた然りです。そういった方の間では不平等であることは確かですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる