ここから本文です

チョコレート嚢胞とお腹の張り 一ヶ月前ぐらいに、 深夜から急に激しい腹痛に...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1016:00:01

チョコレート嚢胞とお腹の張り

一ヶ月前ぐらいに、
深夜から急に激しい腹痛に見舞われ、後日内科に行ったところ腹水がありました。

念のため産婦人科に行ってくださいと言われ診察を受けたところ
チョコレート嚢胞と診断されました。現在リュープロリンの注射を一回打ったところです。
薬の処方はされていません。
今後の予定としてはあと二回リュープロリンを打って、その後ピルにするそうです。

が、腹痛が始まった頃からお腹がものすごく張るようになり、服のサイズが合わずものすごく苦しいです。
営業職なのでスーツを着るしかなく立っても座ってもとにかく苦しい&痛い。
ガスが溜まっているような感じで下剤など飲んで排出するのですが
お腹の中が空っぽになっても一向に膨満感がおさまりません。
朝起きてから夜寝るまでいっつもお腹が痛いです。
腸が潰されているからなどなど色々書き込みを見ます、
病院の先生に話して仕事に支障が出るほど困っていると伝えたのですが
特になにもしてもらえませんでした…
季節の変わり目ということもありほてりやのぼせ(ホットフラッシュ?)、むくみと
全体的に苦しいです。他の病院に行けばどうにかなるものなのでしょうか…
経験がある方いらっしゃればアドバイス下さい…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2015/6/1120:35:48

病院を変えられては?
市販薬では、五苓散料とか、アンチスタックスという、むくみ改善のお薬が出ています。
産科が、あるのでしたら、OHSS治療に使用するお薬で治療します。ひどいときは、点滴します。注射器で、抜くこともあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる