ここから本文です

ヤフオクでデジカメ5万で落札、送られて一応点検撮影して画像確認し先方の評価良...

sep********さん

2015/6/318:23:46

ヤフオクでデジカメ5万で落札、送られて一応点検撮影して画像確認し先方の評価良いとして、
しかし翌日、連写してコマぬけ動画撮影まったくできない。
メーカーに修理見積もりユニット交換して3万~4万との事。

ヤフーの保障は審査でヤフオク落札の中古カメラ対象外との回答。
この場合は出品者との交渉しかないでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2015/6/905:52:42

出品者との交渉しかないでしょうね。
ただ誠意ある出品者ですと返品・返金で済むと思いますが出品前に動作確認をきちんとして出品したのであればもめる可能性もあります。質問者様も動作確認し評価も良いと認めたのですから全ての動作確認を行う前に評価してしまった非がありますからね。
事情をきちんと話し質問者様も譲歩出来るところは譲歩して解決するしかないでしょう。
ヤフオクで中古車、精密機械、ブランド品の類はトラブルのもとになりやすいので
安易に購入しないほうが良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sea********さん

2015/6/907:23:15

sepiastarcさん

自分が壊したデジカメについて、何を出品者と交渉するのでしょうか?

gam********さん

2015/6/416:56:21

まあそうでしょうね。

あるとしたら、街の「何でもや」に相談されてはどうでしょうか?

eaz********さん

2015/6/320:47:18

その通りです。ここはアンタを助けたり出品者に
交渉してくれるサイトではありません。

hir********さん

2015/6/318:36:28

ノークレームノーリターンが原則ですが、完全ま作すると、明記されてるなら返金を求めてください。

tan********さん

2015/6/318:32:27

>この場合は出品者との交渉しかないでしょうか?
そうです出品者と交渉するしか有りません。

参考知恵ノート

ヤフーオークション 返品交渉の際の行動テンプレ
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n158105