ID非公開

2015/6/3 23:52

33回答

進路に悩む高3女子です!

大学2,666閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

こんばんわ、初めまして。 日体大3年生の者です。 スポーツをしていらっしゃらない点ですが、日体大に進学する人は 部活動推薦・AO、指定校推薦・一般受験にほぼほぼ均等に分かれています。 それなので誰しもがスポーツ万能という訳ではありません。 また、実技の授業がありますが基礎から分かりやすく教えて貰えるので大丈夫だと思います。 軟式野球部については自分は違う部活なので詳しくは分かりませんが、体験入部などがあると思うので一度活動を見てみたりするのが良いと思います。 寮については日体大のHPに寮に関するページがあるので、そちらを参照して頂ければと思います。 日体大は厳しいや暴力・体罰があるといったイメージがありますが、今は大学が「反体罰・反暴力宣言」を掲げており以前の日体大から変わってきています。それなので身体的・精神的苦痛を受ける事は無いと思います。 礼儀や言葉遣いなど厳しいと感じる事があるかもしれないですが、社会に出た時に必ず役に立つと思います。 ここまではあくまで自分の個人的な意見ですので、一度OCに来て頂いて教員や現役学生から直接話を聞いて頂くのが一番良いかと思います。 長文失礼しました。

2人がナイス!しています

0

日体大には体育学部、保健医療学部、 児童スポーツ教育学部の3つがあり、 実技を課さない入試もあります。 体育学部はAO入試で学生選手を 採用していますが、 選手でない学生もとらないと大学 はやっていけませんから、 入れます。そんなに偏差値も高く ないし、新設の柔道整復師コース など、何か資格の取れるコースも よく調べては? 日体大と言えども皆がみんな社会人 選手や、体育教師になる訳じゃない。 もっとよく日体大にどんな学科があ るか、自分でパンフレット取り寄せ 調べないとだめだよ。 アスレティックトレーナーは、 体育学科でやってますが、 国家資格の柔道整復師コース も出来ていますし、 幼稚園教諭や保育士、社会福祉士 もとれる。 いまどき、体育大学も学生集めに 必死だから、志望者を取らない訳 ないし、部活もやりたい学生なら 断る理由はない。球拾いからやら されると思いますが。 軟式野球部や、 寮のことはわかりません。 プロ野球選手のトレーナーとかは、 球団職員ではなく、 ましてや会社で給料もらってる人 でもなく、個人で開業しているよ うな腕のいい人が球団や選手個人 と契約してるんじゃないの。 12球団しかないわけだから、 100人もいない商売ですね。 それはそれで夢は目指すといいけど、 食べていくためにはアスレティック トレーナーとして、まずは、 スポーツクラブで働くことになるの ではないかな。 女優は別に大学でなるもんじゃなく、 才能だから関係ない。 たまたま、まれの主役の土屋太鳳は 東京女子体育大学在学中ですが、 子どもの頃から劇団でレッスンして きた訳だから大学はたまたまでしょ。 入る学科選びをしっかりして、 あとは入ってから考えたら? アスリート目指している訳じゃない から何とでもなりますよ。