ここから本文です

プルデンシャル生命の米国ドル建年金支払型特殊養老保険を2011年11月に加入しまし...

hin********さん

2015/6/401:33:03

プルデンシャル生命の米国ドル建年金支払型特殊養老保険を2011年11月に加入しました。
毎月80ドルの支払いです。
円安になってきたことと、家庭の事情により解約をしようかと考え中です。

約払戻金がどのくらいになるのかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

閲覧数:
7,594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西堀 洋一さんの画像

専門家

2015/6/406:16:58

円安になったことで思いがけない数字になって現金確定される方も最近おおいいですね。保険には長期の貯蓄や死亡保障などの機能もありますが、急に資金が必要になったときお役に立てる機能もあります。
解約についてはカスタマーセンターにお電話されるのがよいです。
本日付の正確な金額を教えてくれます。
お電話する前に保険証券を手元において電話してください。証券番号など聞かれます。
また、解約金がとくに必要ではなく、支払いだけをストップさせるだけでよいなら「払い済み」という方法があります。4年経過ですので出来るかどうか不明ですが、「払い済み」できますか?と聞いて頂ければ教えてくれます。

質問した人からのコメント

2015/6/6 01:49:41

ありがとうございました!
カスタマーセンターに電話し、細かく教えていただけました。

回答した専門家

西堀 洋一さんの画像

西堀 洋一

ファイナンシャルプランナー

なんでもお気軽にご相談下さい。 わかりやすくご説明いたします。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2015/6/407:45:34

15万円くらいじゃない?