ここから本文です

次のように文字配列を定義したとき,その要素数は幾らになるかを教えてください....

hi_********さん

2015/6/412:30:19

次のように文字配列を定義したとき,その要素数は幾らになるかを教えてください.お願いします

i. char s[] = "Terminator";ii. char s[] = "Black" "hawk";
iii. char s[] = "¥"Good by¥"";
iv. char s[10] = "Tigers";
v. char s[6] = "";

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

2015/6/413:02:46

i. char s[] = "Terminator";
11

ii. char s[] = "Black" "hawk";
10

iii. char s[] = "¥"Good by¥"";
10

iv. char s[10] = "Tigers";
10

v. char s[6] = "";
6

かな?数え間違えてなければ。

char 型なので、sizeof 演算子を使うと、そのまま数が出てくるよ。

  • 質問者

    hi_********さん

    2015/6/418:41:16

    よくわかりました!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2015/6/412:40:33

そのような定義はできません。