ここから本文です

憲法九条が改正されれば靖国神社に忠誠を誓わなければなりませんか?

wow********さん

2015/6/415:38:32

憲法九条が改正されれば靖国神社に忠誠を誓わなければなりませんか?

憲法改正に反対でも賛成でもありません。
日本国民の民主主義総意で決めるべきで
あると思います。
ただ靖国神社信仰は復活してしまうので
しょうか?
誤解無きように私は靖国信仰が存在する事
を個人的に否定している訳ではありません、
でも例えばキリスト教徒で靖国神社に入り
たく無いという場合でも、自衛隊に入って
も忠誠を強要はされますか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/6/415:46:33

憲法9条が改正されても20条が改正されなければ、そのような事は無いと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/6/507:29:40

靖國神社は忠誠の対象ではありません。
靖國神社信仰は現在も健在です。
しかし、強制されるものではありません。

なお、クリスチャンが靖國神社に合祀されることについては、教皇は問題視してはいませんでした。