ここから本文です

レーザー脱毛のことで質問です。 私は今、地元のクリニックで 脚全体のレーザー...

peeeeen_3さん

2015/6/416:16:42

レーザー脱毛のことで質問です。
私は今、地元のクリニックで
脚全体のレーザー脱毛を受けているのですがいくつか疑問があります。

まず、脱毛の種類なのですが
スターラックスという光に

よる脱毛とジェントルレーザーを組み合わせているみたいです。
ジェントルレーズという機械は、冷却ガスがでるということですが
全くでている気配はありません。
ちなみに脚全体で30分で終わります。早いですよね。。
4月に2回目の施術を終えて効果はまぁまぁあるのかなと思いますが、お風呂(シャワー)にはいると毛穴が赤くブツブツになります。もとから毛孔性苔癬でブツブツはしてますが前はブツブツしてなかった部分もブツブツしてます。。やはり冷却ガスがでてないから火傷みたいな感じになってしまったのでしょうか?


ちなみに湘南美容外科で、脇の脱毛をしているのですがここもジェントルレーズを使っているみたいです。ここの機械はちゃんと冷却ガスがででいるのがわかります。

湘南美容外科は家から1時間くらいかかり通うのが大変ですが
やはり脚も湘南美容外科に切り替えたほうがいいでしょうか。値段は地元のクリニックのほうが安いです。でも不安です。

閲覧数:
558
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acanenjiさん

2015/6/722:18:57

全く同じ装置でガスが出ていないとなると問題がありそうですね。

一度問い合わせしてみてはどうでしょう。この質問の内容そのまんま言えば伝わると思います。


あと照射後の冷却をするクリニックとしないクリニックがありますよね。

湘南は冷却ガスが出る装置と、照射後の冷やしがあったと思います。

他のクリニックで冷やしがない事があったので確認してみたら、

「うちはそういうのはない」

って言われました。

そしてやっぱり、当日翌日はかゆみが出ました。


近い方が安いということならば出来ればそっちがいいですよね。


大部分のクリニックならば、希望したらロコイド軟膏などのステロイドの塗り薬を出してくれます。照射後すぐにそれを塗るだけでかなり違うので、問い合わせしてみてはどうでしょう。

あと、「冷却も希望する」と伝えてみるのは?

言う分はタダですし。

全てOKしてくれたら悩まず近所に通えますし、ダメならその時また考えたらいいと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/7 22:24:44

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。