ここから本文です

ダイエットしている時に飲むサプリは本当に効果があるのでしょうか?

tsu_mi0610さん

2015/6/417:50:25

ダイエットしている時に飲むサプリは本当に効果があるのでしょうか?

食事前摂るカロリーカット系サプリとか、周りの友達は飲んでいます。
食事量は減らさず、運動もしないで痩せるという理屈が分かりません…。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
147
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akkox420さん

2015/6/1017:37:51

私もそのようなサプリを飲んでいますが、基本的には外食の時など自分で食事が選べない時だけにしています。

消費カロリー>摂取カロリーは大前提ですし、運動も毎日筋トレとストレッチは欠かさずしています。

その上でフォロー的な役割として、摂取しています。
効果の程は分かりませんが、しっかり飲んで食べても太らないのは事実です。

本当に効いているのかは不明ですが、痩せることはないでしょう。
太りにくくするということは言えるかもしれませんね。

お友達の食事の摂り方を観察してみて下さい。
高カロリーな食事を摂っている方は、多分サプリを飲んでも痩せていないでしょう?

参考になれば嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/515:23:07

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーの生活を続けることです。
あまり運動をしなくても痩せるには摂取カロリーを減らすしかありません。

ただ、食事前にダイエットサプリを飲むことは、ダイエットを考えるスイッチにはなるかもしれません。
プラシーボ効果(偽薬効果)は認められていますから、全く無意味とは言い切れません。

kira2kira19さん

2015/6/422:09:03

気休めにしかならないかなと思います。
いくらカロリーカットといっても、結局バランスが悪い食事だったり、量が多い食事だったら意味ないと思います(^^)

croccs28さん

2015/6/419:27:55

あるわけないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。