ここから本文です

帰宅途中に化粧品会社POLAの方に、モニターをやってみないかと勧誘され、スキンケ...

xan********さん

2015/6/418:38:35

帰宅途中に化粧品会社POLAの方に、モニターをやってみないかと勧誘され、スキンケアに興味があり断るのが苦手なこともあり、その場てカウンセリングを受けました。
化粧品にはあまり詳しくなく

、学生なのでお金もありません。
アンケートで名前、生年月日、郵便番号のみを答え、無料エステの日時を決めました。

しかし、ネットでの評判を見ると商品購入の勧誘がしつこいというお話を目にしました。
施術を受けに行くのが不安です。
学校付近まで車で送迎する、というとのことでした。

断れない私が悪いのは承知なのですが、どうしたら良いでしょうか?
回答宜しくお願いします

補足やはり断った方がいいですよね。
電話で断ることも考えたのですが、現段階であちらには私の電話番号を伝えていません。
都合が悪くなった、というときは後日でも大丈夫だ、と言われたので電話をする事によって新たに催促の電話が来るのではないかと心配です。
そのまま約束をすっぽかすことも考えたのですが、やはり断りをいれたほうがいいでしょうか?重ね重ねすみません。

閲覧数:
1,200
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2015/6/509:13:57

POLAモニターは経験もないし周りから聞いたこともないですが、車で送迎があるって、ちょっときな臭いですね。

無料でエステして、車で送迎してもらってって。聞いただけで私も勧誘を断れる自信がありません。。

身内が入院してそれどころじゃなくなったので、とでもなんでも、今のうちに断った方がよさそうです。


補足読みました。
電話番号を教えてなかったのは賢明ですね。そのまますっぽかしたい気持ちもわかりますが、粘着質な会社を相手におびえて過ごすより、非通知で電話してはっきりお断りすることが大事です。あいまいな態度をとると、相手も期待するし相手にも迷惑です。
あまりにしつこいようなら、言うだけ言って「失礼します」と電話を切ってもよいです。

社会経験の一つと思って、強い気持ちをもって頑張ってください。

もしも万が一その後トラブルになるようなことがあったら、消費者センターへ訴えましょう。

質問した人からのコメント

2015/6/7 11:15:56

コメントありがとうございました!
いろいろな観点から見て、行くか行かないかもう少し考えて決断してみようと思います。
親身になってアドバイスをくださりありがとうございました!とても助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bui********さん

2015/6/510:25:04

私もモニターで無料エステを受けたことがありますが
追加料金のパック以外の勧誘はされませんでしたし、
それも全然あっさりしていました。
人によるのかもしれないですね。
研修中、何人かに無料エステしないといけないという
ノルマがあるようです。
「実は叔母がポーラレディやってるんです
ここに来ることも伝えました」とか
「買うとしたら叔母の所で買います」
とでも言えばしつこい勧誘はあまりしてこないかもしれません。