ここから本文です

400 Bad Request nginxのメッセージについて。 Yahoo JAPAN検索エンジンでの検...

w1cplmb2さん

2015/6/509:21:28

400 Bad Request nginxのメッセージについて。

Yahoo JAPAN検索エンジンでの検索時に、
窓から1回目の検索時は正常に検索結果が表示されます。

ところが、

①検索結果を見て、そのページから再度、窓に検索キーワードを増やして再検索をかけた時

②検索結果の2ページ目に移動しようと、2のボタンを押した時

③検索結果1ページ目の2件目あたりに出てくる、検索キーワードに関連する画像のサムネイル一覧をクリックした時

に、400 Bad Request(下にnginxと表示)の画面が現れます。

今、この質問をしているマシンではそのようなエラーは出ません。
自宅のデスクトップPCだけにその問題が起こります。

OSはWindows 7 ブラウザはGoogle Chromeです。

このマシンで、ネットで解決策を探しましたが、
出てくるのは

①ブラウザCookieを削除する

②DNSキャッシュをコマンドプロンプトで削除

③Chromeのコマンドを使ってブラウザのHost Cacheを削除

といったものです。全て試しましたが改善されません。

以上3つの方法以外で解決策をご存じでしたら、
ご教授のほどお願いいたします。

この質問は、yc_vheyxさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,401
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

古賀竜一さんの画像

専門家

yc_vheyxさん

リクエストマッチ

2015/6/513:28:57

回答リクエストをいただきありがとうございます。

わたしはWeb関連のプログラマでもWebエンジニアでも
ありませんが、一番の解決方法は「Chromeを捨てる」
だと思います・・というのは冗談ですが、

下記URLが解決のヒントになりませんか?

http://takahashifumiki.com/web/programing/3116/

https://translate.google.co.jp/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&h...

上記解決方法を試される前に、サポートエンジニアとして
のアドバイスは、一旦Google関連のサービスと共に
Chromeを完全アンインストールして、再度インストール
しなおしてみることです。

まず、「プログラムと機能」から関連物をアンインストール。

アンインストール前にブックマークなどはエクスポート
しておいてください。

もし、レジストリの編集経験があればGoogle関連の
レジストリ値もあわせて削除(自己責任で)

Google関連物はWindows上からは完全削除ができない
ことがありますのでご注意ください。

Linux LiveCDなどから起動し、関連ディレクトリを探し
出して削除します。

タスクやサービスが残ったままでは完全削除になりませんので、
タスクの完全削除、tempも含めたユーザーデータ、アプリケ
ーションデータなども手動で削除してみてください。

以上ご参考まで。

  • 質問者

    w1cplmb2さん

    2015/6/716:45:25

    ご回答ありがとうございます。

    >下記URLが解決のヒントになりませんか?

    ご提示いただいたURLはサーバーの設置者側の設定に関する問題について指摘しているのではないでしょうか?

    Google Chromeの完全アンインストール、再インストールはしましたが、問題は解決されませんでした。

    また、他のブラウザでも同様の問題が起きています。

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

古賀竜一さんの画像

古賀竜一

コンピューターサポートエンジニア

コンピューターサポートのプロ

ハードウェア中心のサポートが特色。十数年のこれまでの経験とのべ数千件のサポート対応事例を元に、コンピュータ、周辺機器のトラブルや運用についてできるだけわかりやすく的確な回答をしたいと思います。最近のITサポート現場の傾向や動向など業務で得る豊富な事...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。