ここから本文です

中古のバイクをピカピカにしたいです。 今度スーパーカブ110を購入するのですが、...

abc********さん

2015/6/511:06:58

中古のバイクをピカピカにしたいです。
今度スーパーカブ110を購入するのですが、お店に見に行ったら結構使用感があり、かつ室内保存期間が長かったのか多少ホコリっぽい感じでした。

無理とは思いますが外装をなるべく新車のようなきれいな状態に近づけたいのですが、何か良い掃除(?)の方法はありませんか?

閲覧数:
252
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsx********さん

2015/6/516:48:57

カー用品店にプレクサスというスプレーが売ってます。
それを使えば新品のようなツヤになりますし、撥水効果も期待出来ます。

使い方は簡単。
プレクサスを綺麗にしたい所にスプレーして柔らかい綺麗なタオルで磨くだけ。
俺は長年これを愛用してます。

あとはガラスコートですね。
これも使い方は上と同じです。
わかりやすく言えばこれを使うと表面にものすごく薄いガラスの膜が出来ます。
そのお陰で小さなキズを埋めてフラットな表面になりツヤが出るという物です。
ただし、これはこまめにしないと効果がわかりずらいです。

写真のは購入してから13年経過し、3万kmを走行してるバイクです。
プレクサスで綺麗にした後写真です。
光が反射してツヤツヤしてます。

カー用品店にプレクサスというスプレーが売ってます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ach********さん

2015/6/513:54:24

外装を新品に変えれば新車の様になりますよ

suo********さん

2015/6/511:19:02

どういう状態かわかりませんが、
塗装の日焼けは復活しません。

それ以外なら、洗車してプレクサス吹いて
磨き上げるくらいしかないです。

tsu********さん

2015/6/511:10:42

納車時に、お店に頼んでキレイにしてもらえば?

自分でやるなら、納得のいく所まで分解して掃除するだけでは?