ここから本文です

【500枚】おすすめのクロスバイクについて クロスバイクの購入を考えています...

cha********さん

2015/6/519:42:28

【500枚】おすすめのクロスバイクについて


クロスバイクの購入を考えています

体重60キロ、身長175センチ程度です

使用用途は休日に日帰り程度で舗装路をサイクリングするつもりです
通学などに使うつもりはありません

デザインよりも走りや乗り心地(スピードが出る、加速が良い
ロングライドをしても疲れない)を重視したものが欲しいです

なるべく候補をたくさん出していただけると嬉しいです

値段は7万円台まででお願いします

補足説明が不十分でした
鍵やスタンドを除いた自転車本体で7万円台くらいでお願いします

閲覧数:
110
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2015/6/520:04:29

しばしばコスパ最強と言われるエスケープですね
ここ数年はずっと定番ですが毎年モデルチェンジはしてますので良いと思います。

ヘルメット、ワイヤーロック、空気入れ、前後ライトを購入してご予算に収まるかどうかくらいでしょう。
ロングライドを視野に入れていらっしゃなるならサドルバッグとパンク修理キット、携帯空気入れかボンベがあると良いかも知れませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2015/6/522:42:39

すいません…いきなり質問を無視した回答になるのですが、クロスバイクでは無くてロードバイクを買った方がいいと思います。
まず、通学で使わないならクロスバイクである必要がありません。
舗装路をスピードを出して速く乗りたいなら絶対にロードバイクにするべきです。
私の知り合いで何人もクロスバイクをドロップハンドルにしてロード化しようとしたり、すぐにもう一台ロードバイクを買った人がいました。
完全に無駄な労力とお金です。
質問主の使い方、要望を叶えられるのはロードバイクのみだと思います。
ただ、7万円で長く納得して乗れるロードバイクはありません。
出来れば何とか最低でも10万円貯めてからロードバイクを買って下さい。
僕はキャノンデール推しなので、エントリーロードのCAAD8をオススメしますが、CAAD8 SORAで115,000円の定価です。
ショップで買えばもう少し安いはずです。
また、キャノンデールはそろそろ2016モデルを発表するので、在庫セールとかになれば10万円を切るかも知れません。
僕なら借金してでもロードバイクを買います。
出来たらCAAD8 105ぐらいまでは行きたいです。
断言します!絶対にロードにするべきです!

すいません…いきなり質問を無視した回答になるのですが、クロスバイクでは無くてロードバイクを買った方がいいと思います...

xxc********さん

2015/6/521:06:18

「ロングライドをしても疲れない」は、多少慣れの部分もありますが、スペック的に言えば、クロモリフレームで、クロモリフォークまたはカーボンフォークのクロスを探すことになります。
スピードと加速については、タイヤを25cのものにするか、ついているタイヤが太い場合は、25cに履きかえることになるかと思います。

上記の条件を満たそうとすると、税別でも7万円台は、思いつかないのですが、少しだけ予算を上げてもらえば(多分10%引きぐらいにはなると思いますし・・)、2車種紹介させてもらいます。

ラレー RFC
オールクロモリで、コンポはクラリス、16速 8.3万円(税別)
http://www.raleigh.jp/bikes2015/4270.html
タイヤは、25cを履いています。

ジェイミス CODA COMP
クロモリフレームにカーボンフォーク
アルタス、アセラのミックスコンポの27速 8万円(税別)
http://www.jamis-japan.com/bike-coda-comp.html#specs
タイヤが32cなので、25cに履き換え(予算4千円程度)

以上

hir********さん

2015/6/521:01:08

その条件なら

キャノンデール QUICK4
(税込定価79920円)を 調べてみれば良いと思います。

振動吸収抜群の
コンフォート系のクロスバイクです。

koa********さん

2015/6/520:20:38

トータルで、7万円ですか?

要は、クロスっていわゆるちゃんとしているやつは、スタンドもついていないし、
ライトも別売り。あと、鍵も買って、なんだかんだとかかりますよ。

空気入れも、普通のママチャリのじゃだめなんですよ。

なんだかんだかかりますので、本体で5万円ちょっと、が
トータルで、の話なら範囲内。

そうすると、ジャイアントかなぁ・・・?GIOSかなぁ・・?

それくらいの予算のバイクならどのメーカーも
とび抜けて加速がいいとか、性能が勝る、とかはないと思うので、

見て、乗って、自分が気に入ったものが一番いいのでは?