ここから本文です

中学2年の女子で、朝読書用の本を探しています。

puinさん

2015/6/520:30:40

中学2年の女子で、朝読書用の本を探しています。

今日、丁度読み終わり、ネットや家の近くの書店などで本を探している者です。
検索しているのですが、なかなか気に入ったものがなく困っています。

本のジャンルは恋愛小説(植物図鑑)などが好きです。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2015/6/522:02:50

ケータイ小説、ライトノベル、海外の小説、ノベライズ本などはOKですか?NGですか?

『植物図鑑』以外の有川浩さんの作品は全て既読でしょうか?
有川浩さんの『三匹のおっさん ふたたび』には『植物図鑑』の番外編が収録されています。

また、これまでに読まれた作品やチェック済みのもので、合わなかったものにはどのような作品があるのでしょうか?

ざっくり主人公の年齢層別ですが、

●中学生が主人公のもの
『泣いちゃいそうだよ』シリーズ 小林深雪
『いっしょにくらそ。』シリーズ 飯田雪子
『初恋ネコ』シリーズ ナカムラコウ
『ありがとう~ただ、君がスキ~』ナカムラコウ
『荒野』 桜庭一樹
『幸福な食卓』 瀬尾まいこ
『空中トライアングル』 草野たき
『アーモンド入りチョコレートのワルツ』 森絵都
『でりばりぃAge』 梨屋アリエ
『一年四組の窓から』シリーズ あさのあつこ
『片想い白書』 唯川恵
『ためらいがちのシーズン』 唯川恵
『あの日、ブルームーンに。 』 宮下恵茉
『十四歳の遠距離恋愛』 嶽本野ばら
『サクラ咲く』 辻村深月
『初恋素描帖』 豊島ミホ
『High and dry(はつ恋)』 よしもとばなな
『これは王国のかぎ』 荻原規子
『初恋ストーリーズ』 アンソロジー短編集

●高校生が主人公のもの
『百瀬、こっちを向いて』 中田永一
『猫泥棒と木曜日のキッチン』 橋本紡
『うさぎパン』 瀧羽麻子
『夏空に、きみと見た夢』 飯田雪子
『夏の階段』 梨屋アリエ
『放課後の音符(キイノート)』 山田詠美
『わたしの恋人』 藤野恵美
『夏のバスプール』 畑野智美
『失恋延長戦』 山本幸久
『あなたを独りで、泣かせはしない』 楡井亜木子
『ハピネス』 嶽本野ばら
『RDG』シリーズ 荻原規子

●大学生~社会人が主人公のもの
『流れ星が消えないうちに』 橋本紡
『クローズド・ノート』 雫井脩介
『夜は短し歩けよ乙女』 森見登美彦
『左京区七夕通東入ル』 瀧羽麻子
『クローバー』 島本理生
『絶対、最強の恋のうた』 中村航
『シンデレラ・ティース』 坂木司
『優しい音楽』 瀬尾まいこ
『リリーベリー イチゴショートのない洋菓子店』 大平しおり
『桃花水 きみを待つ春のほとり』 飯田雪子
『こぼれ落ちて季節は』 加藤千恵
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 七月隆文
『エンキョリレンアイ』 小手鞠るい
『ねじまき片想い』 柚木麻子
『トオチカ』 崎谷はるひ
『いろは匂へど』 瀧羽麻子

など、いかがでしょうか?

『植物図鑑』が好きという事なので、ハッピーエンドの男女の恋愛、お互いの気持ちの変化や恋愛の過程が描かれているものを中心にしてみました。

質問した人からのコメント

2015/6/12 17:33:24

ありがとうございます(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

山上愛吉さん

2015/6/521:24:19

そうですね
立原正秋の
その年の冬がよろしいでしょう
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%86%...

恋愛小説の頂点

By 東京オリンピック- 2012/11/16 Amazon.co.jpで購入済み 立原正秋の小説に惹かれる魅力は多々あるうち で、男女間の話し言葉の美しさは他の作家の到底 及ばない、上品で歯切れの良さがある。短い会話 の中にも、深い情感が秘められた心地よさは、作 者の教養の深さを物語っている。人物表現に止ま らず、情景描写にも個々に教養人のみが描き出せ る美意識と多方面に及ぶ知識の深さがある。四季 の恵まれた日本の良さを、余すところなく表現で きる博識さに頭が下がる。 1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と 投票しています。

そうですね
立原正秋の
その年の冬がよろしいでしょう...