ここから本文です

乙女の効果ででるブルーアイズには奈落きかないんですよね。 それは相手がサイク...

tat********さん

2015/6/616:33:04

乙女の効果ででるブルーアイズには奈落きかないんですよね。
それは相手がサイクロン打ってきてそれにチェーンしてうった竜魂の城の効果ででたブルーアイズにもいえますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2015/6/618:32:50

乙女で出るブルーアイズに奈落がきかないのは、乙女の効果は必ずチェーン2以上で発動するからです
チェーン2以降で特殊召喚されたモンスターに奈落や激流葬は使えません
サイクロンにチェーンして竜魂の城を発動しても、チェーン2で処理されるのは攻撃力のアップだけです
チェーン1のサイクロンの効果で竜魂の城が破壊され、その破壊された竜魂の城の特殊召喚効果がチェーン1で発動します
チェーン1でブルーアイズが特殊召喚されれば、当然、奈落に落ちます

なお、攻撃された時に発動する乙女の効果は、チェーン1で発動するので、これで出るブルーアイズは奈落に落ちます

質問した人からのコメント

2015/6/6 19:35:02

回答ありがとうございます。
乙女のアタックの方は奈落きくんですか!
本題にも答えてくれましたし、本題とはかんけいないことも丁寧に教えていただきありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる