ここから本文です

、こんにちは、男子高校生です。

chi********さん

2015/6/619:10:27

、こんにちは、男子高校生です。

電子辞書を購入しようと思っているのですがどれが良いかわからないです。
英和・和英・古語・国語・漢字辞典が必ず欲しいです。
価格はできるだけ安いのが良いです。おすすめの商品を教えてください。お願いします。

補足電気屋の新品よりネットで新品を買った方が安くて良いと思うのですがその考えは間違いですか?

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2015/6/622:11:24

希望する機能と「出来るだけ安く」という条件を付けて電器屋さんで相談して下さい。
まあCASIOかSHARPの2択になるとは思いますけど、もし壊れて修理となった時にCASIO製品は修理代金が比較的低く設定されてるなどのメリットもありますよ。

  • dea********さん

    2015/6/622:18:46

    価格だけで見るならそれでもいいんじゃないでしょうか?
    だけど家電量販店には家電量販店のメリットもあるんですけどね。
    それはここで話しても仕方ないですからね。
    高額商品はなるべく顔の見える相手から購入する方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2015/6/10 23:11:35

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d8f********さん

2015/6/806:23:28

有料アプリの方が安くて
使いやすいと思うよ。
ネットで買うのは間違った考えではないよ。

min********さん

2015/6/712:38:59

1年前の型落ち商品なら安値で買えるかもしれません。
おすすめは、SHARPまたはCASIOの高校生モデル(うちはSHARP派ですが)

他の回答にもありますが、家電量販店で購入するほうが故障が発生したとき修理に出しやすいです。
昨年新しい電子辞書を購入した際は、店員さんが自社のネット価格を確かめてくれ、同じ価格にしてくれました。(いくらまで下げてもらえるか聞いたので)

ネット販売もしている「ビッ○カメラ」や「○スト電器」などの店頭で購入を検討してみてはいかがでしょうか。

kya********さん

2015/6/619:27:02

私は電気屋さんでCASIOの電子辞書を買いました。CASIOは小学生向けとか中学生向け、高校生向け、大学・一般向けなどがあり、自分にあったのを購入できます。私の時は生徒手帳を見せることで千円割引してもらえました。電子辞書はたくさんの種類があるので電気屋さんで1度店員さんに聞いてみたり、電気屋さんに置いてある見本を触らせてもらうのもいいかもしれません。