ここから本文です

NTTからレンタルでルーター パソコンを無線に OCNのプロバイダに入ってNTTのル...

kor********さん

2015/6/619:28:11

NTTからレンタルでルーター パソコンを無線に

OCNのプロバイダに入ってNTTのルータを使用(PR-300NE)というのを使っています。

2大パソコンがあって1つは無線でやって一つは有線(LANケーブル)を使っています。

2台とも無線にする方法はできるのでしょうか?一ルーターの上に1枚のカードを差し込んでいるのがたぶん無線の役割をしているものかと思いますが、2台とも無線にする方法はあるのでしょうか?

これを2台にする場合、料金はかかるのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/619:58:39

無線LANルーター(親機)に対して子機は何台でも接続可能です。
追加の料金も発生しません。
ただし、パソコン側に子機が内蔵されている必要があります。
もし子機が内蔵されてない場合は、USB無線LANアダプタを購入してください。

USB無線LANアダプタ
http://kakaku.com/pc/wireless-adapter/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lid********さん

2015/6/1319:17:39

>NTTからレンタルでルーター
くるーたーあなたがわざわざルーターを
借りる必要はないと思いますわっ。(°o°)


47