ここから本文です

有料駐車場(ロック板が上がるタイプ)についての質問です。

hor********さん

2015/6/621:01:12

有料駐車場(ロック板が上がるタイプ)についての質問です。

先ほど利用したのですが、精算が出来ず色々確認したところ、ロック板が上がっていませんでした。故障などのお知らせがなかったので、知らずに利用しました。
とりあえず看板に書かれていた緊急連絡先へ電話連絡しました。料金を支払わなくてよいと言われて帰宅したのですが、後味が悪いです。
防犯カメラが設置されているとのこと。後で何かトラブルになる可能性はあるのでしょうか。緊急連絡先への連絡以外に行っておくべきことはあるのでしょうか。

閲覧数:
1,890
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2015/6/621:07:33

>行っておくべきことはあるのでしょうか

何も有りません。
貴方は、正式な利用ですし、事後処理も怠っていません。
施設管理の不手際で、このような形になっていますが、管理者による「無料」が告知されていますから、気にせずに。

防犯カメラなどは、不正利用(ロック板を踏み越える・枠外駐車・料金箱窃盗)を抑止するためです。

  • 質問者

    hor********さん

    2015/6/621:16:44

    丁寧な回答ありがとうごさいます。
    連絡をしたものの、防犯カメラの存在も気になりました。しかしこのような目的で、カメラが利用されているんですね。
    安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2015/6/621:08:07

これ、徒町のコインパーキングで一度有りました。

清算出来ないので電話して、待っている時にふと見るとロック版が上がっていませんでしたのでもう一度電話をしましたら、今回は料金不要との事で終わりました。