ここから本文です

1位の指原莉乃はアイドルなの? AKB48には詳しくないんだけど、アイドル...

アバター

ID非公開さん

2015/6/621:53:47

1位の指原莉乃はアイドルなの?

AKB48には詳しくないんだけど、アイドルグループの1位を決めるっていう趣旨と何かずれていませんか?

前に1位になったときもそうなのですが、なぜ彼女が1位になれるのかよく分かりません

前田敦子、大島優子、渡辺麻友はなんとなくわかるんです

今回も柏木由紀ならわかるんです

ルックスや言動がアイドルの定義じゃないというか、うまくいえませんが、感覚的に彼女が1位になることに違和感がある人は多いのではないのでしょうか?

閲覧数:
394
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlarscceさん

2015/6/622:12:28

akbを熱狂的にサポートしてる人たちが普通人とは感覚がかなりかけ離れてるので、一般人には理解できない世界ということでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j43htronさん

2015/6/1203:27:59

どっちでもいいでしょ、そんなこと。

AKBグループの中で、もっともファン、世間(ライトファンって意味ね)に、興味を持たれたってことだよ。

タレントでも、アイドルでも何でも良い。興味持ってもらい、自発的にお金を使ってもらったもん勝ちです。
営業の世界と同じですよ。

2015/6/622:37:28

あれは日頃のAKB48活動の様子をみてファンが評価する通知票みたいなものだからです

あれは見た目選手権じゃないので
当たり前です

バラドル バライティ向けのアイドルだって
今までたくさんいましたよ

2015/6/622:07:54

じゃぁそもそも、アイドルって何?可愛いだけでいいのかな?可愛いだけじゃ愛されない。サッシーの明るさや元気さに好感をもち、応援してる人はかなり多いはずですよ!サッシーは、「応援したくなる人」なんです。
僕もその一人なので、彼女の一位はかなり嬉しいです。

2015/6/621:57:16

私がその「違和感がある人」です。
指原は、可愛くないだけなら許せますが、
偉大なる騎手会長を侮辱、更には先日の
「苫小牧替え歌事件」の全責任を兒玉さんに
擦り付けようとしていると耳にしました。
これで、兒玉さんが解雇にでもなったら
指原は善良なAKBファン・善良な競馬ファンによって
神聖なるAKBグループを追放されるでしょう。
指原は、「アイドル」ではないですよ。
単なる「芸no人」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。