ここから本文です

義務教育を全面廃止し 自由の国にすべきでは(´・ω・`)?

cir********さん

2015/6/622:00:49

義務教育を全面廃止し

自由の国にすべきでは(´・ω・`)?

補足7485クン 君!キミこそ

文章の読解力を身に付ける
べきでは ないかね(´・ω・`)?

日本は 今 どの様な状態にある?

少子高齢化だ!

これは 国の衰退だ!

国のシステムに何か問題が
あるから 衰退する!

ここは 一つ義務教育を
見直すべきだヽ(・∀・)ノ

閲覧数:
74
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2015/6/1320:47:57

義務教育を廃止すれば、字が読めない奴がそこらへんに、ウヨウヨするようになるだろな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

編集あり2015/6/1321:11:05

学校教育法には、虚弱児童や肢体不自由児童に向けて、義務教育就学の猶予と免除という規定がある。
この運用を弾力化して、中学教育については、所定の義務教育(学区指定、8〜15時の決まった日課、一斉授業)の学校に就学させることを猶予して、自分に合った中学教育を(例えば、飛び入学で16歳未満で大学教育を受けるとか、朝に弱い生徒が夜間に中学教育を受けるとか、自分と年齢の近い生徒が卒業した16歳以上になってから中学校教育を受けるとか)受ける権利を広く認め、アメリカのように地域分権で中学校の修業年限も自由化してほしいと感じる。

小学校児童に向けては今の義務教育就学強制の規定でよく、中学教育の猶予規定を運用しやすくするように小学校の修業年限を4〜5年に短縮し、小学校の長期欠席児童はゼロトレランスで原級留置にしてよいと思う。

pon********さん

2015/6/1123:16:13

その通りだ 義務教育があるから真っ当な人間がストレス溜め込んでクズ人間に変わって行くんだ 学校に行けば争い事ばっかり起きるのは当然の事なのに学校に行ってるのは頭がオカシイからだ

2015/6/622:10:03

こんな短い文章で矛盾するってすごいね。

義務教育は義務を負ってるのは国ではなく、親だからね。
子供に教育を受けさせる義務というのが義務教育であって、
国が義務を負っているわけではない。
逆にいうと国が関与していない私立の学校にいれてもいいし、
海外に留学させたっていいわけだ。
国が義務を負っているなら国民すべて国立の小学校に入れないと
いけないよね?
あくまで親の義務であって国の義務ではない。
その義務から開放させるのは親が自由になるだけであって、
国自由になるかどうかなんて関係ない話だよね。

net********さん

2015/6/622:07:57

義務教育の義務は保護者が負うべき義務の事です。
子供が教育を受けるのは権利です。