ここから本文です

夫の事がどんどん嫌いになっていってしまっています。 1歳の子を持つママです。...

tbx********さん

2015/6/623:14:51

夫の事がどんどん嫌いになっていってしまっています。

1歳の子を持つママです。
子供を産んで、4ヶ月で職場復帰しました。
このころから少しずつ旦那の事が嫌というか、尊敬できずにいます

まず、仕事を終えて保育園へもうダッシュで迎えに行き、帰宅してから家事に育児とクタクタの毎日の私と。
ゆっくり帰ってきてゆっくりご飯を食べて携帯をいじる旦那にイライラします。

旦那は対して給料もよくなく、趣味もあり、休日もほとんど家にいません。
私がサービス業なのもあって、保育園が休みの時はお願いする事もあります。
そこはありがたいなと思いますが、共働きだしそのくらいはしてよね。と思ってしまう自分もいます。

そして今日も私が仕事なので、子供が少し具合悪そうだったのですがお願いしていましたが、帰宅すると2人ともいない。
連絡しても出ない。何かあったのかととても心配になりました。

その後帰宅し、夫の趣味仲間のショップに行っていたと。
吐いたけど熱ないからとの事。
もう怒り爆発ですよね。

具合悪くなって看病するのも私。
職場に頭を下げて休みを貰うのも私。
せっかくの休日も医者でつぶれるのも私です。

職場復帰後、毎週熱を出す子供に毎週医者に看病に疲れ果てている私を見ているはずなのに。

ほんと呆れます。

以前も熱のある娘と仕事のある私を置いて、趣味へ出かけ。
私と娘はわざわざ早起きして義実家へ娘をお願いし、泣く泣く仕事へ行ったことだってありました。

何を尊敬し、どう愛していったらいいのかわかりません。
まだ結婚して3年です。
もう好きとかもないと思います。

今後どうやって付き合っていったらいいかわからなくなっています。
ですが、私自身、父子家庭だったので離婚はしたくないです。

お子さんを育てながら働くママはこんな悩みは当たりまえなのでしょうか?

補足思ったことをズラズラ書いたので意味わからなくなってすみませんm(__)m

今後どうしていったらうまく関係を続けられるか。
私や旦那へのダメ出しなんでも結構です。
宜しくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pes********さん

2015/6/700:04:40

1歳と5歳の男の子の母です。

5歳のお兄ちゃんは3歳過ぎから大分丈夫になり、小さい時はそれこそ頻繁に熱を出し、頻繁に病院へ行っていました。
それこそ旦那は休みの日はパチンコで家にいないことも多く、仕事は朝はゆっくりで夜は終電ですので家事もほとんど私が担当。体調の悪い息子を連れ回そうとするわで離婚のことばかり考えていました。

その後、二人目が約2年前に産まれ3ヶ月で復帰しましたが、あまり変わりませんでしたが、下の息子が昨年3回入院を経験して病院などの付き添いを経験し大変さがわかったのかそれからは大分マシにはなりました。
(いまだに家事や育児は私任せで私は大変ですが…)

それこそ仕事が終わってから通院や休みを取って通院などしていますからあなたの気持ちが凄くわかります。
ましてや体調の悪い子を連れ回すなど本当に頭にきます。
男の人はやはり大変な目(病院などの通院や会社を休むなど)にあわないとわからないと思いますよ。
通院へ一緒についてきてもらったり、仕事を休んでもらったりしてみたらどうですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2015/6/623:20:57

男は育てないと、父親にはなりません。

そして、育つとは限りません。

hir********さん

2015/6/623:49:19

期待しちゃいけません。
私も主人に期待していません。子供の事って何だかんだ言っても母親がやるんですよね。

病気にならないように、予防。
なり始めたらとにかく病院。

男なんてあてにならないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる