ここから本文です

30代前半の女です。 工場でのパートの募集を見つけ、まずは書類選考とのことで...

m_y********さん

2015/6/714:42:17

30代前半の女です。

工場でのパートの募集を見つけ、まずは書類選考とのことで履歴書を送ったら通りました。

面接時の服装で悩んでいます。

薄いストライプの七分丈シャツに黒のパンツ

、黒のパンプス予定でしたが、面接当日が雨で気温も低めの予想です。

カーディガンを羽織ろうと思ってますが、ボタンを全部とめるべきか、とめないかで悩んでます。

とめるとピチッとした感じでなんか変で…。出来れば羽織るだけにしたいのですが、だらしなく見えてしまうのかな?と思い…。

一番上のボタン1つだけとめるのも変でした。

スーツは持っていますが運悪く遠方に住む姉に貸していてしばらく返ってきません。

仕事をしながらの転職活動のため面接前日まで仕事で今から服を揃える時間や金銭的余裕もありません。

アドバイスをお願いします。

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odo********さん

2015/6/714:53:16

カーデガンは前を止めると清楚な感じがして あけるよりは しまっていてよいのではないでしょうか きちんとした感じで好印象だと思います

質問した人からのコメント

2015/6/9 16:32:15

先ほど面接を終えました。結局ボタンはとめませんでした。回答ありがとうございましたm(__)m

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(791,993件)

木材・強化ダンボール・スチールの3素材の工場長△複合体...
  • 横尾工業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 滋賀県長浜市湖北町石川
en ミドルの転職
伊藤忠商事・名鉄グループ企業の「工場・物流施設等の建築...
  • 中央設備エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 大阪府大阪市中央区・その他の勤務地(2)
日経キャリアNET
次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
【残業少】【島根】工場長候補~漬物製造・奉書干し(干魚...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 島根県松江市矢田町
ランスタッド
軽作業・製造・物流スタッフ
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社<07tyn-001p>
  • 契約社員
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府池田市
イーアイデム
[契](1)(2)工場内での新車の運搬 [パ](3)新車の拭き取り
  • 有限会社大藤機工
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県牧之原市
ガクバアルバイト
地下鉄駅すぐ通勤便利|原材料加工|工場の食品加工・トッ...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区
パート・アルバイト.jp
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット
[紹][契][社]今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝...
  • 株式会社京栄センター 大阪事業所
  • 正社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 滋賀県大津市・その他の勤務地(13)
タウンワーク
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2015/6/716:51:40

就活、お疲れ様です(^^)/ もうすぐ梅雨、服装、気になりますね。
カーディガンのボタン、全部はめなくてもOKですよ(笑)
それよりも大切なことは、応募書類で、自分が何を書いたのか、事前によくチェックしておくことです。最大のポイントは、志望動機です。これを自分なりに事実としてのストーリーを作っておくこと。ここに視点を置くならば、金銭面 全く 心配ないですから(大笑い)カーデガンもいいですが、私ならチョッキ(ベスト)一枚用意すれば、ボタンの心配も無いもんね
良い結果になりますように。