ここから本文です

ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでアトラクションとグリーティングの現在...

fol********さん

2015/6/716:20:19

ディズニーリゾートのオフィシャルサイトでアトラクションとグリーティングの現在の待ち時間が見れなくなっていました。
「現在位置がディズニーリゾート外と認識しました。再度リゾート内でお試しください。

」と。

在宅中に待ち時間推移の傾向を調べられなくなり、不便です。

パーク内でなければ、待ち時間を調べられないのでしょうか?

閲覧数:
333
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2015/6/722:38:16

リゾート外では、当日のリアルタイム情報を見られなくなってしまいました。
せめてアトラクションの混み具合だけは事前に予習したい・・。
この件に関しては、知恵袋でも大きな話題になりました。

公式情報を勝手に転載して非公式のサイトやアプリを立ち上げている人達がいるので、その対策のためではと言われています。

しかし、そういった不良サイトは即日復活。
公式情報を見られなくなった一般の善良なファンが犠牲になっただけです。

悲し過ぎます。

質問した人からのコメント

2015/6/13 07:40:17

たくさんのご回答ありがとうございました。なるほど、ディズニー側にそのような意向があると考えられるのですね。ディズニー計画の際、待ち時間の傾向を自分なりに調べることが出来なくなり悲しいです。
またご質問した際には、宜しくお願い致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwm********さん

編集あり2015/6/717:43:32

イクスピアリの敷地内、ボン・ヴォヤージュの店内などでも位置情報認証の上でご確認いただけます。
ご参考までに。

あおちゃさん

2015/6/717:23:24

回答失礼いたします。

先月の下旬くらいからですかね?ディズニーリゾートの待ち時間は、現在地でなければ見れなくなってしまいました。
理由は分からないのですが、確かにパーク内に入れば見ることは出来ます。

また、非公式サイトはパーク外でも待ち時間を見ることができますので、よろしければご参考ください。