ここから本文です

・へそピアスについて・ 夜中に失礼します。 早めのご回答宜しくお願い致します...

uoxousakuraさん

2015/6/802:11:43

・へそピアスについて・
夜中に失礼します。
早めのご回答宜しくお願い致します!
大学一年生の女子です。

私は前からへそピアスを開けたいと思っています。
そこで色々調べてみたりした

のですが、

①今月中にへそピを開けるとすると、今年海には行けないのでしょうか??
もう今年可愛い水着を買ったので、可愛いへそピをつけて行きたいと思っています…
また、浴衣も帯が当たると着れないというのも見かけました…
帯は胸の下くらいにつけるので今迄おへそには当たっていなかったと思うのですが…

②服もジーンズや、ハイウエストスキニーなどおへそにあたるものは安定するまで着れないのでしょうか?
もし着れないとしたら着れるようになるまでどれくらいかかるんでしょうか?

③へそピアスのトラブルとしてどんなものが起こりやすいのでしょうか?
せっかく開けたのにすぐトラブルになったりするのは嫌だと思います…
開けたら毎日消毒をすればいいのかな?とも思っています…無知ですみません。

④へそを自分で開けるのはこわいので、病院で開けてもらおうと思っているのですが、殆どの病院は麻酔してから開けて貰えるのでしょうか?
また麻酔が切れてからどれくらい痛みがあるんでしょうか?
病院には始めにつけたいへそピを持っていけばいいのですか?

長文、駄文申し訳ございません…
ご回答宜しくお願い致します!

補足へそを自分で開けようと思うと大分痛いでしょうか?
へその皮膚は厚いので中々開けにくいと聞いたのですが…

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/6/802:34:03

①まだ海に行くのは避けたほうがいいと思います。
耳たぶでもチタンのピアスをつけると潮風のせいなのか海水のせいなのかジュクジュクに膿んでしまう方もいるみたいです。
私の友達は開けて半年経っても膿んでいたようです。

②着れないことはないとおもいます。ただ圧迫しすぎたり、汗をかいてしまうようであれば、先ほどと同様に膿んでしまう可能性もあります。

③開ける位置によって服などが引っかかって肉が裂けたり、これまた膿んでしまったりかゆみの原因になりかねません。
消毒はしないよりはましだと思います。
ただこの季節夏に向かってますので膿む確率は冬よりも高いと思われます。

④おへそを開けるのは耳たぶと同じように痛くないと言う人もいれば、痛いという人もいます。
麻酔してもらえるかどうかはわかりませんが、麻酔をして穴を開けるよりなにもしないで開けるほうが痛みは一瞬だと思います。
よく耳たぶをアイシングしてから開けたほうがいいと言われますが、しないほうが後々痛くないという方が多いようです。
つけたいへそピを持っていけばいいかという件ですが、ニードルの場合であれば、持っていくのがベストだと思いますが、ピアッサーで開けるようであれば、そのピアッサーの針となるファーストピアスを1ヶ月ぐらいは外さないことをおすすめします。
ファーストピアスは市販のチタンよりは膿みにくいと思います。
実際、チタンで膿んだ場所にファーストピアスをいれるとすぐに治りました。

補足ですが、ピアッサーでやれば1発で済むし痛みもあまりないとおもいますが、体に穴を開けるわけですから痛くないわけではありませんし、個人差があります。
ニードルで開ける場合は中々開けにくいかと思います。
以上です。
わかりやすい説明ではありませんが、へそピは本当にオシャレだと思います。
無事に開けられますよう祈ってます。

質問した人からのコメント

2015/6/11 12:48:54

分かりやすくありがとうございました!!
すごく参考にさせて頂きました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。