ここから本文です

介護福祉士を取得するには? 現時点(6月15日)でホームヘルパーを10ヶ月経...

suz********さん

2015/6/808:11:25

介護福祉士を取得するには?

現時点(6月15日)でホームヘルパーを10ヶ月経験があります。

あと何ヵ月したら、介護福祉士の資格を取得出来ますか?

補足現在 施設で勤めているので…2年後なのかな?
と、思っていました。

閲覧数:
170
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2015/6/822:01:29

平成26年8月からの勤務と察します。3年間の実務経験(見込含む)が必要となるため、平成29年度(平成30年1月実施)第30回介護福祉士国家試験からの受験となりますが、介護福祉士実務者研修受講修了がなければ、受験が出来なくなります。

質問した人からのコメント

2015/6/9 10:33:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aej********さん

2015/6/809:08:07

老人ホームでの勤務経験が最低3年以上、且つ、実労働日数が540日以上が最低ラインになります。


詳細は他回答者様の通りです。

shi********さん

2015/6/808:40:48

通算で3年以上の就労期間と540日以上の実務日数と実務者研修修了していれば受験可能です。

引き算は自分でやってください。