ここから本文です

昨夜、警察官に駐車違反の張り紙を車両に貼られる前に車に戻った所。免許証をと、...

chi********さん

2015/6/812:18:39

昨夜、警察官に駐車違反の張り紙を車両に貼られる前に車に戻った所。免許証をと、言われ。渡さず提示は、したのですが、違反切符を切る感じでもう一度免許証をと言われ。張り紙が、まだ、貼られる前だったので納得が

いかず、提示を拒否していたら。どんどん警察官が、増え、最終的には、7人もの警察官が、来て。囲まれ。半ば強制的に、提示指示され。流石に7人もの警察官で、怖くなり、提示し、青切符にも、サインしてしまいました。帰って来てから、やはり、納得が、行かずでいます。こうゆう、取り締まりは、こちらが非なのでしょうか?泣き寝入りするしかないのでしょうか?対策等詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

補足張り紙を車両に貼りおえて、駐車禁止違反の違反切符の手続きが、終了で、貼る前なら、セーフとよく、あるのですが、違うのでしょうか?それに、不服が、あれば、任意なので、免許証の提示は、一度しましたし。拒否は、ダメなのでしょうか?何より、警察官7人もで、囲まれ。最早、強迫条件でした。こんな取り締まりは、普通なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2015/6/812:22:22

貼り紙を貼られる前でも駐車違反には変わりないでしょ。
泣き寝入りも何も違反したあなたの落ち度しかないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ss1********さん

2015/6/814:58:20

『紙が貼られる前ならセーフ』というのは通称『ミドリムシ』(駐車違反監視員)の場合じゃなかったですか?

警察官の場合は『手続き終了』ではなく、『現認時で既にアウト!!』だったと記憶します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2015/6/812:35:03

張り紙は手続きの段階であって、駐車違反という事実は警察官の現認によって成立しています。
免許証の提示を拒むことで「不審者扱い」となったのでしょう。
争うのはいいと思いますが、勝ち目は薄いような気がします。

hou********さん

2015/6/812:26:21

納得いかないなら弁護士に相談するしかないでしょう。
余計な金がかかるだけですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる