ここから本文です

HEX(全熱交換器、ロスナイ)とPAC(パッケージ型エアコン)を組み合わせた際に、H...

kagariranranuexさん

2015/6/815:35:26

HEX(全熱交換器、ロスナイ)とPAC(パッケージ型エアコン)を組み合わせた際に、HEXが200Wに対してPACが30Wや50Wと異常にW数が低くなるのはなぜでしょうか?

補足補足ですが、HEXは1φ100VでPACは1φ200Vです。

閲覧数:
2,180
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

niiyapapaさん

2015/6/906:55:08

エアコンがロス内より低くなることはあり得ませんが、
1φ200Vじゃ、ファンの消費電力じゃないですか?

質問した人からのコメント

2015/6/9 08:48:38

おそらくその通りだと思います。
室外機の容量がでかくって室内のファンはそれより弱いため、ファンのみの容量計算でいったらそうなりそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myahiro30さん

2015/6/818:23:39

ファンのW数だけですか?PACの30Wと50Wはどの部分を指しているのですか?HEXは本体のファンのW数その物ですがPACは何処?