ここから本文です

芸能人で個人事務所の方を教えてください。芸能人が代表になってる会社でもいいで...

tuu********さん

2015/6/815:48:33

芸能人で個人事務所の方を教えてください。芸能人が代表になってる会社でもいいです。

私が知ってるのは、ヒロミさん、EXILEさん、さんまさん、くらいです。なんとなく個人の方が儲かるのか

なと気になっただけです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はなさん

2015/6/1320:52:47

EXILEならLDHですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2015/6/1321:33:06

エムエイチ企画、星野真里(mhはイニシャル)
里見浩太朗も映画会社から独立、個人事務所。

グランパパ、戸田恵子や春田純一、笹野高史なども所属する少数精鋭型事務所ですが社長は津川雅彦。
タモリも田辺エージェンシーの子会社という形で事務所持ち、社長は奥様。
その田辺エージェンシーも元スパイダースで、CMや再結成など社長就任後も芸能仕事してたり。

儲かる儲からないは水物、個人だから儲かるなんて事はありません。
むしろ必要経費面できちんとやりくり出来てるかどうかの方が重要。
タレントに対し最低でもマネージャーと事務処理で2人は必要ですから、能力次第では数人ぶんまとめて事務処理した方が人件費を安く出来るなどです。
例えばタレント5人だとマネージャーは兼務で2人と事務1人とします。
1人で3人分稼がなければならない個人事務所、5人で8人分稼がなきゃならない事務所とでは後者の方が単純計算では楽でしょう?
実際にはもっと色々なスタッフが必要ですし、売れっ子ならマネージャーも専属になど条件が変わってはきますが。