ここから本文です

勝ち組の友人にイライラします。 私は35歳の独身で、派遣で働いて実家暮らしの婚...

アバター

ID非公開さん

2015/6/818:23:57

勝ち組の友人にイライラします。
私は35歳の独身で、派遣で働いて実家暮らしの婚カツをしています。
数年前に出産を境に連絡をとってなかった友人がいます。最近、ラインを始めたのですが、ト

ップ画像に可愛い男女の兄弟が写ってました。びっくりして、いつの間に二人目を生んだのかメッセージを送り根掘り葉掘り近況を聞きました。そしたら、現在は注文住宅を建てて、専業主婦で来年あたりから下の子が幼稚園だから働き出すというのです。友人の話にモヤモヤしました。私は頑張ってずっと婚カツをしてるのに、友人はいつの間にか全てを手に入れようとしてます。私も専業主婦できて家を買えるリッチな旦那ゲットしたいなぁと書いたのに、紹介の話もされませんでした。自分が恵まれてるのだから周りにも幸せになって欲しいと思わないのでしょうか?友人は何を考えてると思いますか?友人の対応にモヤモヤします。私も早く勝ち組になりたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2015/6/818:29:16

女の幸せもいろいろあると思います。
勝ち負けにこだわってもいいことはないとおもいます。
うらやましいことを認めて自分は自分と考えてみるのはどうですか?
ねたんでも自分が幸せにはなれないので。
私も女ですが女の嫉妬や人間関係はこわいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2015/6/1017:09:51

紹介できる男性が居ないか、質問者様が紹介できる女性ではないのでは?
私は専業主婦で子供は5人いて注文住宅に住んでますが独身の友人に夫の友人を紹介するのには気を使いましたよ。紹介する側にも責任がいり、当人同士の相性もありますからね。

cum********さん

2015/6/1016:10:52

恐らく、お友達と同じ状況(既婚、子供二人、持家)です。

もし、根掘り葉掘り聞いて来るようなお友達が居たら…正直あまり関わりたくないです。
だいたい、勝ち組になりたい、と言うのが目的であれば、コンカツも意味が無いと思いますよ。
家庭を持ち、子供を持ち、家を買ってローンを組んだら、それなりの苦労もあるでしょう。
ただ表面的に見て、勝ち組だ、そうなりたい、とガツガツしているのが伝わってしまったのではないでしょうか。

また、そのご友人だって、もしかしてとても苦労して色々手に入れたかもしれませんよ?
しかも、見た目では色々と手に入れながらも、実は満たされていないかもしれませんよ?
それぞれの事情はお互いわからないものです。
そうやって人と比較してひがんでいる様では、いくら着飾っても良いご縁には巡り合わないのではないかと思います。

sas********さん

編集あり2015/6/818:54:10

私が友人なら。

1、私、専業主婦で家にずっといるんだから、紹介できるような男なんか近くにいないわよ。

2、専業主婦が楽って、勝手に決めつけてんじゃないわよ。一人の子育ても経験ない親がかりが。

3、うわっ、超下心ミエッミエの動機~。私にもし男友達がいたとしても、この女の餌食にだけは、したくないわ(笑)絶対後々まで良心咎める~(笑)

4、てか、こんな性格の女だから、どんなに婚カツしても嫁き遅れるのよ。
世の男性の見る目もなかなか捨てたもんじゃないようね。

ってとこですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる