ここから本文です

中学3年生です。大麻高校を受験しようと考えていましたが、先輩や、インターネッ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/821:33:52

中学3年生です。大麻高校を受験しようと考えていましたが、先輩や、インターネットでしらべたところ校則が厳しく、あまりオススメしないと聞きました。

家から近いという理由で受験しようとしていたのでほかの高校についても色々調べて見て旭丘高校に興味を持ちました。私は1、2年両方オール4のDランクなのですがここから勉強を頑張っても合格は難しいでしょうか??また、このレベルでオススメの高校などありますか??

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

2015/6/912:35:22

Dランクだと大麻高校でもチャレンジレベルなのだから札幌旭丘は無理でしょう。

そんな先輩やインターネットの情報を鵜呑みにして選択肢を減らすなんて勿体ないと思いますけどね。
大麻高校志望でいいのではないですか?
他人がどう評価したってそれをあなたが同じに感じるとも限らないのだから。
そんな事を言ったら校則なんてどこの高校だって厳しいですよ?
緩いのはレベルの高い一部の高校と、校則を守らないようなボンクラが集まってる底辺校だけです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/15 16:32:16

回答ありがとうございました!!
やはり大麻高校を受けようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2015/6/1307:08:50

大麻高校は『ガリガリ勉強させるところ』です。

その対極にあるのが月寒高校です。ここは『生徒に自由にやらせてくれるところ』です。

だから大麻高校は親受けが良くて中学生受けが悪いです。逆に月寒高校は生徒受けが良くて、親受け最悪な高校です。

あなたが自分の意志でバンバン勉強出来る人は月寒高校向きで、学校からバンバン勉強させられて伸びるタイプは大麻高校向きです。

あなたはどちらなんですかね?

ガオカは無理ですよ、もう。

toa********さん

2015/6/823:10:31

いや、旭丘はまず無理です。

大麻が嫌なら別の公立を探しましょう。

Dランクならそこそこ選択肢はあるはずです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる