FXについて、初心者で今勉強中です。とりあえず3か月ほどデモトレードをしてみたのですが、円ドル、円ユーロ取引で、当初の資金500万が600万強になりました。

外国為替、FX368閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの方も非常に参考になりましたが、一番具体的で分かりやすかったです。とりあえず寄付できるレベルでリアルマネー、且つメジャー通貨ペアをどれか一つに絞るというアドバイスに基づいて投資してみたいと思います。皆様ありがとうございました!

お礼日時:2015/6/9 22:23

その他の回答(3件)

0

違う違う、所詮はデモ 実際にお金が動き始めたらなぜか負ける まあデモのやり方が正しかったら勝てるんかも知れんけど

0

リアル取引ではデモのようにスムーズに約定しません。 取引1回ずつ、新規と決済で1,2pips~数pipsは無駄に食われると 思っておいた方が心理的ダメージは少ないでしょう。 チャンスと思えるタイミングに注文が殺到し、レート再提示ばかりで 約定せず、ポジションそのものが持てないこともあります。 加えて他の方も書かれているように実弾のプレッシャーもあります。 「デモで勝てない者がリアルで勝てる筈は無いが デモで勝てる者がリアルで勝てるとは限らない」と良く言われます。 少なくとも第一段階はクリアしているのでトライする価値はあるでしょう。 実害を防ぐためにまずは小額から。

0

例えば、デモで500万円でスタート、途中で建玉が反対に動いてマイナス300万円になったと仮定してあなたは耐えられますか? デモならあなたのお金は1円も損も得もしません。 しかし、本番では実際にお金が失っています。 仮に自分の中で将来700万円になるとわかっていても、100%そうなるとは限らないし、もしかしたらロスカットになるかもしれません。 1月のスイスフランショックみたいなことも実際に起こります。 そういったリスクを気にしないのであれば、やってみてください。 外貨預金感覚でレバ1倍とかでやるなら別ですが、レバを上げれば当然リスクも高くなります。 私ならドルストレートをやります(実際にやっていますが)が、最初はドル円とかのほうが損益がわかりやすいのでいいのでは?