ここから本文です

エレキギターを始めようと思う高校生です。 ギター本体のみで2万円程度のいいも...

j_g********さん

2015/6/901:10:02

エレキギターを始めようと思う高校生です。

ギター本体のみで2万円程度のいいものってありませんか?
よくネットでは3万円からが良いと書いてありますが…

補足バイトして金貯めろとかいうのは止めてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2015/6/1112:21:53

これから始める人なら、ギターの良い悪いの判断は無理でしょうから何でもいいと思います。

ハッキリ言って5年、10年やってる人でも何がいいギターなのかわからない人もいますからね。

試奏しても何が弾きやすいのかわかりませんよね?

練習用として中古の2万くらいのものを、見た目で気に入ったものを買えばいいですよ。

もしギターを続けていれば、いつか自分の欲しいギターがどんなものか解る時が来る。

良いギターはそれから買えばいいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぬえさん

2015/6/1123:19:40

安い物で良いギターという物は、とても少ないんです。
音を気にしない、安い物でいいという条件を飲んで頂けるのでしたら、一つだけ心当たりがあります。

ギブソンというメーカーはご存知でしょうか。世界的に有名な、ギターのメーカーです。

その傘下になるのですが、エピフォンというメーカーがあります。
コスパとしてはとても良い方だと思います。中にはそれなりにするギターもありますが、基本的にリーズナブルです。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00C2ISOFG/ref=mp_s_a_1_1?qid=14340...エピフォン&dpPl=1&dpID=31wXBepEQjL&ref=plSrch

このお値段なので、音は保証できませんが、レビューを見ると、高評価です。

私もギターを三つ持っていますが、内二つがエピフォンです。
そんなエピフォン信者の言うことですが、参考にして貰えると嬉しい限りです。

貴方がギターを始め、自分で奏でることの嬉しさに気づいてくれる事を、心から願っています。

失礼いたしました。

pin********さん

2015/6/1117:48:09

趣味程度なら安いのでいいのでは

2015/6/1117:17:00

二万ね~。止めはしない。けど最善の選択肢ではない。

俺は2万のギターでも別に楽しく弾けるけどさ。普段弾きは14万くらい。

高校時代同じ年で2万くらいのギター使ってたやつで高3時点でそれなりに弾けるようになったやつは一人もいなかった。

これは実体験なんだよなあ…

betta_taroさん

2015/6/1111:50:37

ギターを買うときはワクワクしますよね。
数十本のギターを買ってきましたが… 今でも、ギターを買う時にはワクワクします。

最初の一本は、ストラト系か、レスポール系が、初心者さんには一番お勧めです。

レスポール系(SGも弾きやすくて良いですよ)であれば エピフォン製 のギターなら何でもOKだと思います。
例えば、Epiphone by Gibson Les Paul Special II …楽天で2万円以下で売っています。
今なら、限定モデルの Epiphone Slash AFD Les Paul Special ll が良いでしょう。安く見えないし、こだわりがあってカッコいいです。
(ちなみにエピフォンの新品のギターなら(2nd特価品でも)無期限保障が付いているハズですので、安心度が高いです。)

ストラト系だと下のギターがお勧めです。
Squier by Fender Bullet … 楽天で2万円以下で買えます。
(HSSという、リアがハムバッキングのタイプの方が初心者には扱いやすいと思います。)

あと、知り合いが使っていて、いいなぁ~と思ったギターで、下はお勧めです。
PEAVEY RAPTOR PLUS SSH … 今なら楽天のタイムセールで1万円強で買えます。

試奏後購入したい所ですが、予め下のメール質問をした後にWeb通販購入するのもアリだと思います。
狙い目のギターを試奏するチャンスも少ないですし、初心者さんだと弾いても迷う事があると思います。また、Webショップの方が安く買える事が多いです。

Q1 ネックの捻じれ、フレットのビビり、フレットの浮き、デッドスポット等はありませんか?
Q2 ブリッジのセンターがずれて、弦落ちする様な事はありませんか?
Q3 店員さんの感想で構いませんので鳴りは良好でしょうか?
Q4 重量は何kg位でしょうか?
Q5 指板は目が詰まっていて、濃い色でしょうか?

こうしておけば、コンディションにコダワル買い手だとお店に伝わりますので、ハズレ品を握らされる可能性が低くなります。
また、万一不良があった場合に返品・交換対応してもらいやすくなると思います。

でぎればギターと一緒にZoom G1onかVOXのStomplab IGというマルチエフェクターを買うと、ヘッドフォンアンプ代わりに使え、音色も豊富ですので、楽しいと思います。

楽しいギターライフをおくれることを祈念しています。

ではではm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる