ここから本文です

復縁を目指すにおいて、冷却期間が必要だとよく聞きますが、本当に効果はあるので...

rk1********さん

2015/6/912:25:11

復縁を目指すにおいて、冷却期間が必要だとよく聞きますが、本当に効果はあるのでしょうか?

彼と別れてから1ヶ月ちょっと。その間に2度彼に連絡してしまいました。ちなみに彼の部屋にある

私の荷物を口実にメールしたら返信はありましたが、もう連絡してこないでと言われました。ラインはブロックされてますが、メールは受信拒否されてないみたいです。連絡してこないでと言われた日からは連絡してません。

私は彼と復縁したいのですが、どうすればいいのかわかりません。諦めて次の恋人を探すのが一番いいのかもしれませんが、彼を諦めきれないです。

冷却期間を置くにしても、彼が私のことを忘れそうで怖いです。

復縁を経験した方、別れてからどれくらいで復縁しましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndc********さん

2015/6/1517:00:28

尾野復縁法

おすすめです。

復縁成功率90パーセント以上というだけあり、かなり高い確率で復縁できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2015/6/1007:37:04

こちらのサイトに、詳しく載っていると思います。
http://hukuen-motokare.com/

chi********さん

2015/6/921:43:00

すみませんID?が違いますが復助です。

ベストな期間というのはないのですが、一般的に3ヶ月と言われています。

ただ3ヶ月というのはあくまで目安であり、ただ3ヶ月期間を置いていても意味がありません。

冷却期間中に自己改革などをする必要があります。

外見、内面、どちらに自己改革が必要なのかによりますが、自己改革かできた!と思ったら、
冷却期間も終了していいと思います。

おそらく、自己改革ができるのに、3ヶ月程かかると思うので。

次に、相手の方へのアプローチですが、ポイントとしては、相手に復縁したい、まだ好意があるということを感じさせてはいけません。

これは復縁をするうえでNGな行動とされています。
なので、付き合う前の友達だった頃のように、自然に接してみるといいと思います。

最後に、相手の方に新しい恋人ができた場合ですが、できてしまった場合、辛いと思いますが、逆を言えばチャンスでもあります。

というのも、付き合って時間が立てば、相手の方に彼女に対する不満が出てくると思うので、その時、質問者様が優しく話しを聞いてあげれば、やっぱり質問者様のがいいかもと思ってもらえるかもしれません。

諦めなければ、相手の方に恋人ができようが、復縁できないということはないと思うので、頑張って下さい!

長々と失礼しました。

kaz********さん

編集あり2015/6/915:09:47

はじめまして、復縁ブログの運営をしています、復助と申します。

まず、冷却期間は相手が思う
あなたの嫌はところを忘れてもらうために置きます。

冷却期間が必要かどうかは本来、別れた理由によって必要かどうか判断するのですが、今回の質問者様の場合、LINEのブロックや「もう連絡してこないで」と言われたということから、冷却期間を置いた方がいいと思います。

〉冷却期間を置くにしても、彼が私のことを忘れそうで怖いです。

人はそんな簡単に、同じ時間を過ごした人の事を、忘れたりはしません、ここについては安心して冷却期間を置いていいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nec********さん

2015/6/912:32:56

復縁できる場合ってのは
・相手に嫌われてない、煙たがられてない
・お互いが嫌いで別れたわけでなく、別れてから存在の大切さを実感した
場合のみです。

あなたがたの場合はどうでしょう。「もう連絡してこないで」と言われている、ブロックされている時点で上記2点には当てはまらないような気がしますが。男の方が戻りたい気がないならあなたがいくら頑張っても無理な可能性のが高いです。

その人への恋心は忘れた方が早いでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる