ここから本文です

愛媛県武道館から松山一番町まで 1時間で行けますか?

yamasan_kkkさん

2015/6/919:55:05

愛媛県武道館から松山一番町まで
1時間で行けますか?

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/6/921:15:57

タクシーで 2000円 15分

徒歩 1時間 4.5km

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1014:53:00

行けます
それより電車の本数と時刻を確認するほうが大切です

hiyamawさん

2015/6/922:28:32

ちょっと気になって過去質問を拝見しました。

もしかして、6月20日か21日のライブ終わりでウイラー(ピンク)のバス(大阪方面行)に乗ろうとしていますか?
そうであることを前提に回答します。

タクシー以外の手段としては、武道館最寄りのJR市坪駅から一駅JRに乗って松山駅へ。
そこから市内電車(路面電車)で大街道(おおかいどう)までということになります。
バス停は市内電車を大街道で降りて、少し戻る形になります。
(東急REIホテルの「ほぼ前」が乗り場です。)

このJRが曲者で、ライブ時には臨時列車が一応出ることになっていますが、基本この区間単線なので、時間帯によってとんでもないことになります。

どちらの日かわかりませんが、バスは22:35に出発するので、最低でも10分前には乗車できるだけの状態で到着しておこうとすると、JR松山駅前を22時発の市内電車に乗る必要があります。

そんなこんなで逆算すると、21時51分市坪発JRの列車がリミットではありますが、松山駅の乗り換えが非常に厳しいので、その前の21時41分発の臨時列車がタクシーを使わないで移動できる最終と考えていただければと思います。
(この21時41分発の前は21時13分発のようです。)

松山駅からタクシーを利用するならば、市坪22時9分発(松山22時13分着)がリミットでしょう。

で、武道館でライブ終了後のタクシー状況ですが、タクシーは「一応」客待ちしています。
早く会場を出ることができれば、それほど待つことなく乗車はできます。
が、出るのが後の方ならばタクシーが一時的になくなってしまうかもしれません。
開演前に予約されたりする方はいるみたいですが・・・


ちなみにタクシーに乗るならば、行先は「一番町(いちばんちょう)の三越の向かいの「東急REIホテル(元の東急イン)」まで」で良いでしょう。
(同じ一番町に東横イン(ホテル)があるので要注意。)