ここから本文です

アフラック医療保険について こんにちは いつもお世話になっています。 この...

hnt********さん

2015/6/1001:53:37

アフラック医療保険について

こんにちは
いつもお世話になっています。
この度アフラックのちゃんと応える医療保険レディースエバーに加入したいなと考えているのですが、今軽いうつ病と睡

眠障害で心療内科に通院しています。
①この場合加入できない可能性の方が高いのでしょうか?

②加入できない可能性の方が高い場合完治してから5年間待って加入しようと思っているのですが、今のクリニックの前に通っていたクリニックの先生と相性が悪く勝手に行くのをやめてしまいました。この場合こちらのクリニックでは完治していないことになるので5年待っても意味ないのでしょうか?

詳しい方教えてくださるととても助かります。

閲覧数:
5,483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2015/6/1110:08:02

通常の医療保険は告知して謝絶ですね
緩和型医療保険なら加入出来る会社は沢山ありますよ
例えば代理店ルートの朝日生命の緩和型医療保険スマイルメディカルワイドならクリニックの治療を途中でやめたか完治したかは関係ありません
2年以内に入院・手術・放射線治療が無く、3ヶ月以内に入院・手術・放射線治療を勧められたり説明を受けていなければ加入出来ます

質問した人からのコメント

2015/6/11 19:24:45

ありがとうございました!
まずは完治を目指して保険の窓口に相談してみようと思います!

「アフラック医療保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore********さん

2015/6/1109:50:30

①加入できません。5年か3年。
②完治してから5年か3年。

免許も取れないし、住宅ローンも組めない、
就職で不利。沢山マイナスがある。

安易に心療内科なんかいっちゃだめ。
軽いんでしょ。もったいない。