ここから本文です

計算問題お願いします。 過程もお願いします。 《50²x(309+15.45)》÷(254x2...

nor********さん

2015/6/1003:03:09

計算問題お願いします。
過程もお願いします。
《50²x(309+15.45)》÷(254x247.2)+(50÷36)=

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssm********さん

2015/6/1005:40:36

811125/62788.8+1800
=12.91830709+1800
=1812.918307
となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cup********さん

2015/6/1007:04:39

優先順位の高い順に計算すると以下のようになります。

《50²x(309+15.45)》÷(254x247.2)+(50÷36)

=(2500 x 324.45)÷62788.8 + 1.38888・・・

=811125÷62788.8 + 1.38888・・・

=12.9183・・・ + 1.38888・・・

=14.307・・・