ここから本文です

リアップとチャップアップでどちらが良いか悩んでます。 2つ使った方、いらしま...

tk1********さん

2015/6/1007:43:23

リアップとチャップアップでどちらが良いか悩んでます。
2つ使った方、いらしましたらご教示の程宜しくお願いします。

閲覧数:
1,940
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/6/1108:35:19

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

すみさん

2015/6/1106:48:22

リアップです。頭皮マッサージをお忘れなく。

2015/6/1013:29:34

基本的には発毛効果が見込めるのはミノキシジルだけかと思います。
一番は個人輸入でタブレットを服用するのが確実ですが塗布するならミノキシジルのなるべく濃いものになると思います。
リアップよりも濃いポラリスなどアイドラッグストアなどで購入すれば尚効果が得られると思います。