ここから本文です

行きつけの美容院でアシスタントの方のカットモデルになるのは失礼ですか?

ddrdrrrさん

2015/6/1011:28:21

行きつけの美容院でアシスタントの方のカットモデルになるのは失礼ですか?

長く通っている美容院で、小規模なサロンなので、特に指名をしなくてもいつも同じスタイリストの方が担当してくださっています
最近は、営業時間中に時間を取ることが難しく、前ほどコンスタントに通えていません
先日、たまたまmixiでその美容院のアシスタントの方がカットモデルを募集しているのを見つけました
開始時間が営業受付終了後でちょうどよく、練習モデルなので料金も安いため、お願いしたいと思っているのですが、ここでお願いしてしまうと、担当のしてくださっているスタイリストさんに対して失礼に当たるのではないかと不安です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d_p_r_1019さん

2015/6/1109:24:37

こんにちは!他の回答者様達とは意見が異なってしまうのですが、お店で直接とかお店のホームページでのモデル募集なのでしたら、なんの支障もないと思うのですが、ミクシィでの募集となると そのアシスタントがお店から課せられてる課題をクリアする為に個人で募集されてる可能性が高く(中々、ハントしにくいからかも?)、正直 お店側からすると常連のお客様?のモデル希望での来店はマイナスになってしまう為余り好ましい状況とは考えにくいです・・・
当然、チェックするスタイリストが付くと思いますが、そのスタイリストだった場合、結構 気まずい雰囲気になるのも考慮された方が良いとも思いますよ・・・
勿論、お客様の立場からすると自由ですので気を使う必要が無いと言えば無いですし、失礼に当たるかどうかも主観ですが、美容師も人間です、いつも担当させて頂いてるお客様が、いきなり練習モデルで来店されたとなると良い気持ちはしないと思います・・・
あくまでも個人意見ですが・・・

• 質問者

ddrdrrrさん

2015/06/1116:37:16

今日、前髪カットのために美容院に行った際に聞いてみたところ、既存の顧客はお店的にNGということでした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/6/11 16:40:09

今回はお店の方針とあっていた方を選ばせて頂きました。
担当のスタイリストさんも、特に嫌な顔をせずに(お仕事だからかもしれないですが)答えてくださりました。
問い合わせる勇気がなかなか出なかったので、先に回答していただいたお二方も、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marokuro008さん

2015/6/1016:51:10

失礼じゃないと思います。正直に、最近営業時間内に行けないので、カットモデル募集見て時間の都合がいいので、って。それにしても、アシスタントのカットモデルで金をとるとは強気なサロンですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2015/6/1016:19:22

元美容師、スタイリストをしていました。

全然そんなことないと思いますよ。
むしろ、ありがたいことだと思いますし、常連さんでしたらアシスタントの方も嬉しいんではないでしょうか?
モデルといっても練習させてもらうわけですので、なかなか見つからないと思います。

偶然見つけてお願いしたいとぜひ伝えてみてください^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。