ここから本文です

質問ですが、このアライメント測定値を見てどう思いますか? ひょっとして事故車...

shi********さん

2015/6/1011:48:42

質問ですが、このアライメント測定値を見てどう思いますか?
ひょっとして事故車?キャスター角度がおかしいですよね?

補足この数値は肩ずれタイヤで測定しましたが、新品タイヤに交換するとまた数値も変わって来ますか?

アライメント測定値,事故車,キャスター角度,キャスター,ロアアーム,トーアウト,ネガティブキャンバー

閲覧数:
275
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s4b********さん

2015/6/1217:33:23

上の図と下の図違いますよね?
下の図を見るとメチャクチャに見えるけど、数字
は図程の大きな差ではないですね。

左前輪を縁戚にヒットして、ロアアームが少し後
方に歪んで?キャスター角が少し垂直方向になっ
た事で、車高が少し高くなるので、車重によって
ロアアームが上に歪んで?或いは車高を合わせる
為に?、ネガティブキャンバーが強くなった?
それを調整するため、トーアウトを強くした?

単なる誤差の範囲かも知れません(;´∀`)

  • 質問者

    shi********さん

    2015/6/1217:39:27

    すいません…
    間違えました。
    これが私の測定結果です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2015/6/1316:21:32

小さすぎて読めません・・・

ycq********さん

2015/6/1217:05:32

キャスターが0.5度位違っても問題ないでしょう
ブッシュの撓みでも変わるレベル

aho********さん

2015/6/1216:39:05

此処はソフトバンクのサイトです…

auからの参加は適正な回答は得られません。

auのサイトに行ってください( ̄▽ ̄)

此処はソフトバンクのサイトです…

auからの参加は適正な回答は得られません。...

ke7********さん

2015/6/1017:45:15

調整前ならそれくらいの差がある車はよくありますよ。
調整後であってもキャスター調整ができない車でキャンバーをロアアームだけで調整するとキャスターが合わなくなります。

直進安定性、コーナリング性能、タイヤの摩耗など何を優先するかで優先箇所は変わります。
そのため調整しても一部の数値が揃わない場合もあります。

tec********さん

2015/6/1012:24:10

キャスター何度ですか?
よく見えませんヽ(・∀・)ノ