ここから本文です

スマホの広告について質問です。 Androidのスマホを使用しています。最近、スマホ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/1013:50:36

スマホの広告について質問です。
Androidのスマホを使用しています。最近、スマホでネットを繋げて見るたびに毎回英語の広告が出るようになってしまいました。

内容は、『App of the day : Hola Launcher.make your Android stylish in just 26 seconds.Install now for free? キャンセル/ok』と書かれていて、恐らくアンドロイドを26秒で今より良いものにします。今なら無料ですよ?といったものだと思います。
ウイルスに感染しているのではないかとドコモのセキュリティスキャンでチェックしましたがひっかかりませんでした。
これ以外にも、res.Lazy Swipeという広告に繋がる場合もあります。
なにかセキュリティスキャンにひっかからないウイルスに感染しているのでしょうか?
表示されなくなる方法も合わせて教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2015/6/1219:28:09

はじめまして。半可通のペン爺です。

広告はポップアップでしょうか。

それなら設定でポップアップをブロックしてみて下さい。

ポップアップではない場合は、プラウザのクッキー、拡張設定を削除してみて下さい。

おそらくこれで消えると思いますが、それでも広告が出るようだと、アドウエア感染の可能性があります。

下記ツールを試して下さい。PCでは、アドウエア削除の定番ツールです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.malwarebytes.anti...

アドウエアは、普通のセキュリティーソフトでは削除できません。

なお、ペン爺はスマホには詳しくないので、スマートフォンのカテで質問すると、よりよい回答がつく可能性があります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/15 08:41:54

ありがとうございました。解決できず、別の問題もでてきたのでスマホカテで再質問することにしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる