ここから本文です

美肌を作るには!

kat********さん

2015/6/1014:12:31

美肌を作るには!

貴方が知っているシンプルで1番効果がある美容法を教えてください。
ニキビ、美白、何でも結構です。
個人的には自分に合ったオイルを少しだけ付ける。
洗顔はぬるま湯よりも常温の水だけで洗い流す方法が肌トラブルにもならず効果がありました。
何かありましたら教えてください。

補足出来れば使用されているオイル、サプリなど、何処の何を使っているなどまで書いていただけたらありがたいです。

閲覧数:
306
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2015/6/1308:16:58

私もスキンケアはオイルのみ、すっぴんの時はぬるま湯洗顔しかしません。
そのほかは、肌に負担をかけないように気をつけています。強い日焼け止めをできるだけ塗らないでいいように高機能の 日傘を使う、普段のメイクはできるだけ簡単に落ちるもので必要最低限にする、とか。

美容として最も効果的なのはビタミンCを摂ることですね。肌に何か塗って綺麗にするよりも絶対確実です。
私は化粧品やお手入れには全く時間も手間もお金もかけていませんが、野菜やフルーツを食べることときちんとしたサプリメントを選ぶことは大切にしています。
サプリはどんなお手入れよりも簡単で効果的です。ビタミンCは身体のあちこちの器官で必要とされるので、肌にも効果を得よう思うと食事だけで補うのはかなり難しいと思います。ネットでざっと見ると、薬理効果を得るなら1000〜2000mgを摂るようにと書いていますね。逆にたくさんとりすぎると下痢をしたり胃を傷めたりするようなのでお気をつけください。
吸収率のいいサプリを選べば、数日〜すくなくとも2週間のうちには目に見えて明らかに綺麗になると思います。肌のキメが整って、内側から発光しているかのような色白美肌になります。くちびるもピンクで滑らかになります。

以前はビタミンC単体を1日1000mg摂っていましたが毎日年単位で継続するものなのでより身体に優しく安心できるものを選びたくなりました。今はホールフードのマルチビタミン&ミネラルと、それではCの含有量が物足りないので同じくホールフードのビタミンCを飲んでいます。合わせても600mg程度しか摂れませんが、お肌の調子はとても良いのでこのまま続けるつもりです。
少しお高いけど、美肌だけでなく全身の健康のためこれだけはお金をかけてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gre********さん

2015/6/1116:30:33

洗顔料を使うのは夜だけ。

化粧水で肌を整えてから馬油をつける。

たまに保冷剤で冷やす。
たまにラップでパックする(スキンケアした肌にサランラップつけるだけです)

肌はやはり腸の環境が関係しているので、腸内環境を整える。繊維質や乳酸飲料などよく食べ、排便。(便秘の人は総じて肌はきれいでなかったりニキビがあったりします)

たるみ防止に頬筋を鍛える。舌回しがはやっていますが、私は歌って鍛えています。

30歳、今のとこ笑ってもしわなしです(^^)

補足
やらないほうがいいこと。
造顔マッサージ。内側から筋肉を鍛えるのは良いですが、外側から無理に引っ張ったりするとのびきったゴムのようになり、結果的にたるみます。
繊維がブチブチ切れる感じですね。

よくエステで、マッサージを受け、施術後にすごく引き締まった!と興奮してる人いますが、あんな短時間で顔が引き締まるのはおかしいと思わないのかが不思議です。。
速攻で引き締まったということはそれだけ跳ね返りがあるからです。
施術前よりたるんだりします。