ここから本文です

離婚してから1ヶ月後に新しく彼女が出来ました。

アバター

ID非公開さん

2015/6/1016:36:48

離婚してから1ヶ月後に新しく彼女が出来ました。

それを前妻がなんらかで知ったらしく裁判をおこして訴えると言ってきました。
今現在交際している彼女は自分の友人の友達でそこから仲良くなりました。
友人になったのはまだ前妻と交際中の時です。

結婚時も離婚時もたくさん脅されてきましたがまさか離婚後もこんなことになるとは思ってもいませんでした。
裁判をおこされた場合どうなるのでしょうか?

閲覧数:
78,981
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2015/6/1016:39:44

離婚した後に彼女作ったところで訴えられる理由がありません。
離婚調停中に付き合った証拠なんて出てこないでしょうから
ほっておけばいいですよ。
逆に名誉棄損で訴えてもいいくらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/11 11:09:35

皆様が訴える事は出来ないと回答して頂いたので安心しました。
悩みに悩んで最初の方にさせていただきました。
ありがとうございます!

一応ですが、彼女と交際をはじめたのも好意を抱いたのも離婚後です。
幸せになれるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kw1********さん

2015/6/1018:00:27

友人になったの彼女になったのは明らかに位置づけが違いますから、前妻と婚姻中に彼女になっていなければ、別に脅されることもないし裁判でも負ける要素はないです。婚姻中に肉体関係があったとか不倫浮気ようなことがあり、さらに前妻がその証拠を握っていれば負けます。

dat********さん

2015/6/1016:47:51

離婚してるのに元嫁、頭大丈夫?
脅してるだけやろね。
悔しいんちゃうか。

lun********さん

2015/6/1016:45:46

友人になったのは云々は裁判では通りません。婚姻中にできてしまったのですから不貞です。
恐らく裁判は負けでしょうね。ただ、凄腕の弁護士を雇えれば負けても損害は少なくてすみます。でも弁護士費用はバカになりません。
君のうかつさがあだになったわけですから、根性をきめて訴訟を受けてください。逃げは不可能ですよ。

kab********さん

2015/6/1016:44:07

もう離婚が成立してられるんですね?

でしたら既に元嫁なんて赤の他人ではありませんか。

無視です。 無視。(笑)