ここから本文です

JVC Everio のビデオカメラで撮影した動画を、I・O DATAの外付けブルーレイディス...

pok********さん

2015/6/1023:12:27

JVC Everio のビデオカメラで撮影した動画を、I・O DATAの外付けブルーレイディスク「BRD-UH8LE」で直接ブルーレイディスクに書き込みしました。

そうしたら、動画のプロパティを見ても、撮影日が、おそらく書き込んだ日になってしまい、撮影日(更新日?)が分からなくなってしまいました。
動画データはもうブルーレイディスクに書き込まれたものしかありません。
このような状態で、その動画データの撮影日を知る方法はあるでしょうか。

家族の動画なので、いつ撮影したものかを知りたいのです。

いい方法があれば教えてくださればありがたいです。

閲覧数:
47
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/6/1103:09:36

撮影日時が記録されていれば、字幕表示をすることで撮影日時を表示できます。
字幕表示をしても撮影日時が表示されない場合は、撮影日時が記録されていません。

またビデオカメラの説明書を見ると、再生設定に日時表示があるので、ビデオカメラと外付けブルーレイディスクで再生する場合、日時表示を入にすることで撮影日時が表示できるかもしれません。

質問した人からのコメント

2015/6/11 23:55:06

再生の際に、字幕表示したら確認できました。
一つ一つ書き出して、動画の元データファイル名を日時にして整理することができました。

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる