ここから本文です

リアップ、チャップアップ、ブブカ、有効成分が一番入ってるのはどれですか?

tk1********さん

2015/6/1800:00:02

リアップ、チャップアップ、ブブカ、有効成分が一番入ってるのはどれですか?

閲覧数:
1,268
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2015/6/1807:24:21

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」、「リアップX5」で市販されています。



お時間がありましたら、私の知恵ノートなどもご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woh********さん

2015/6/1812:02:25

有効成分の種類などを考えるとブブカだと思います。
しかし、有効成分という言葉はあくまで「作用する性質がある」というだけで、発毛効果を考えるとミノキシジルが配合されているリアップだと思います。

先の方も触れていますが、ミノキシジルはその効果が医学的に立証されています。
http://harg-aga.com/04_othercure.html
実際に薄毛治療をしているクリニックでも処方されています。
ただし、発毛効果があるぶん、体質や服用方法によっては副作用のリスクも有りますので、医師に相談しつつ服用すると安心です。