ここから本文です

[急ぎ]彼女がクズ上司にセフレになろうと詰められたそうです。 上司は彼女がい...

mme********さん

2015/6/1108:29:35

[急ぎ]彼女がクズ上司にセフレになろうと詰められたそうです。

上司は彼女がいるそうですが、部下にすでにセフレの女の子がいます。(女の子は彼女も私も知る人間、上司はその子の器量が悪く

恋愛経験に欠けるところにつけこんで丸め込んだ)

そんなクズが身の程知らずにも私の彼女にまで言い寄ってきて、一時間もの間セクハラまがいの文句で説得されたそうです。彼女は相手が上司ですから嫌悪感を抑えてある程度丁寧に断りました。

私は過去にそこに勤めており、上司の上司のにも連絡がとれます。ハラスメントには厳しい風土で告発する選択肢もあります。

ただ彼女もしっかりした方ですから変な心配は全くしていません。さらに彼女はあと半年で退職です。

一方で、彼女は大丈夫と言いますが
上司は既にイカレ具合を発揮してるわけですからトチ狂った時彼女の身の安全は心配です。
他方、事を荒立てて会社で過ごしにくくなることを彼女が凄く心配してる気持ちもわかる。

みなさんならどうしますか?
とりあえず私はどこに出しても恥ずかしくない自慢の彼女がバカにされたようで怒り狂ってます。俺が舐められたのとかどうでもいいレベル。
冷静になれないので参考にお聞かせください。

①上司の上司に連絡、セクハラ告発。
②上司に直接連絡し釘をさす。
③部内の信頼できる人間に事情をはなし気を配ってもらいながら様子見。
④ほかの方法

補足怒りに任せて上司を攻撃し結果彼女が不利益を被るのが怖いです。女性の方の視点から自分ならこうしてほしい、などのアドバイスが特に助かります。

お願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dbn********さん

2015/6/1108:34:36

①と②をしてはどうですか?許せない人ですね

• dbn********さん

2015/6/1110:55:37

①にして警察に届けたらどうですか?なんらかの罪になって解雇されるかも。解雇されたらもう彼女に危険はないでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2015/6/1422:08:32

そんなセクハラ野郎は野放しにせず、上司の上司に通報して、しかるべき処分をしてもらったほうが今後、犠牲者を出さずにすむと思います。
しかし、
「事を荒立てて会社で過ごしにくくなることを凄く心配してる」という彼女さんの気持ちを考えると、③が限界かなあと。
事情を話す人間も彼女さんと話し合って決めたほうがよいと思います。

会社では、その上司と二人きりにならないように注意し、いざというときのためにICレコーダー(証拠を録音するため)と防犯ブザーを常時、携帯してもらったほうがよいです。

質問者さまがやるべきことは、セクハラ上司に怒りをぶつけることではなく、不快な思いをした彼女さんを食事や遊びに誘って、楽しい気分にさせてあげることだと思います。

ktv********さん

2015/6/1108:36:20

①上司の上司に連絡、セクハラ告発。
です。

退職するなら、ぜひ、上司の上司に連絡して、
パワハラ、セクハラ告発してください。

次の被害者がでますので、彼女で止めましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる